

#240.60cm畑(ストック)水槽立ち上げ


どーもー!!




ワタリクです((((((((((っ゚∀゚)っ アヒャーン






今回はこちら!





以前リセットして空いた60cm水槽を水草のストック用に立ち上げたいと思います!!





その準備のためにチャームで密かにこんなものを注文していました




・A&Fソイル
・AQUA SYSTEM プロジェクトフィルター
・CO2ストーン
・逆流防止弁
・タイマー


です( ̄^ ̄ゞ


A&Fソイルは初めて使いますがどんなもんかな?
レビュー見る限りそんなに不評ではなかったので大丈夫でしょう(・д・)/




レイアウトをするわけではないのでさっさと立ち上げてしまいましょう!!





まずはプロジェクトフィルターを設置







A&Fソイルをざざーっと




今回は8ℓ分買って全て入れました






このまま注水してしまいまーす


ドバババババババ……





最後に水草をドボン!





お、終わったw


とてつもなく早く終わってしまったw(1時間かからないくらい)



いつもレイアウトに悩まされてグダグダ立ち上げをしているのに比べると凄い楽でした_:( _ ́ω`):_


こういうのも、良いですね٩( 'ω' )و




あ、ちなみに照明は灯具自体は使い回しで中の蛍光管をホタルックに交換しました


ADAのNAランプと同等の性能を持ち、それでいて値段は断然こっちの方が安い!!


最高ですね!w



自分好みの色味でした




ぜひ、使ってみては!?w







そして、ホントの話この水槽の立ち上げは先週に終わってますw



で、今はこんな感じ




・・・・・・・・・・・・・




水草増えてら!!!!





ま、いざというときに必要な分無いと困るしね…w


成長の遅い陰性水草がメインだからたくさんあって良いでしょう(^▽^)



しかしまぁ畑みたいですな








では






ぽちっとお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
ブログ更新の励みになります










#239.100均コンテストの賞品が届きました!


どーもー!!



ワタリクです( ’ω’ノノ゙☆パンッ




先日100均コンテストの結果発表が行われ、DIY部門で優勝を頂いちゃいました☆




そして、待ちに待ったその賞品がウチに届きました!!




(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ★





開けてびっくりでしたよ~♪






それでは…







じゃーーーん!!!







ご、豪華すぎる…Σ(゚ロ゚;)







ペーパークラフトは前々からやってみたかったので楽しみですw

他にもステッカーやバッジ、キーホルダーなど素敵なオリジナル商品が満載でした+(0゚・∀・)+



田村溶岩石とビニタイはちょうどなくなりそうだったのでベストタイミングでしたw


CO2ミキサーは45Pか30Cにでも使わせてもらいます♪





と、こんなところで僕は大大大満足でございます!!!


ありがとうございました┏○ペコッ




そして主催の関水連の方々、今年もイベントの運営お疲れ様でした!!!




来年もやるそうなのでまた参加させてもらいます٩( 'ω' )و





まだ100均コンテストに参加したことのない方、ぜひ応募して来年のこの時期一緒に楽しみましょう!!!








では






ぽちっとお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
ブログ更新の励みになります





#238.2015世界水草レイアウトコンテスト撮影、そして応募へ


どーもー!!




ワタリクですヾ(゚ω゚)ノ゛





今年もついに、この時が来たか


という感じですねぇ…



世界水草レイアウトコンテスト



撮影日がやってきました




前日までいろいろ準備を進め、わりとスムーズに作業ができました





この日に向けて水槽のコンディションを最好調にしなければいけないのですが、実際のところそんな難しいこと僕にはまだできませんw


レイアウトも今さらながら自信が無くなってこれじゃない感がじわじわと出てきてます(; 'ω')




と、まあ今回で2度目の参加となりますが去年とほとんど進歩してないんじゃないかとw



目標の1000番台脱出はできるのか!?



不安が積もるばかり






しかし、そんなこと言っても期限はもう間近…撮るしかありません!!




なんとかなってくれ!

そんな気持ちで撮影に望みましたw






ひたすらシャッターを押し続ける……



魚が思うような位置になかなかきてくれなくてココロが折れそうになりました
_| ̄|○ ガクッ



たった数時間でも、もの凄い長い間水槽に目を向けてるような気がしました…






で、なんとか撮影も終了







そして先日、応募まで無事完了しました!!




ハァ━(-д-;)━ァ




………………………






いっきに気が楽になりましたw




コンテスト前のこの緊張感はいつになっても収まることはないでしょうね( ºωº )




その後の達成感もなかなか良いものですけど☆





あとは結果を待つのみ!


去年より順位が下がってないことを祈りますw






では




ぽちっとお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
ブログ更新の励みになります













実は撮影直前にアクアスカイが点灯不良を起こすというハプニングもありました




が、弄ってたらなんとか再点灯したのでそこまで撮影に影響することはありませんでした☆


でもまたこのような症状が出たらショップに相談しに行きます!


突然の出来事だったのでビックリしましたw

まさかウチでもなるなんて……
世の中何が起こるか分かりませんね
((((;´・ω・`)))


#237.30C陰性メイン水槽の最期


どーもー!!



ワタリクです´∀`)=⊃)`Д゚);、;'.・グホォ





今日はタイトルにもありますが、30Cがずっと不調続きで手に負えなくなってしまったのでリセットすることにしました





全盛期はこんなに綺麗だったんですけどね…










今ではこんな悲惨なことに(◎_◎;)





もう、流石に耐えられなくなってしまいました
_| ̄|○ ガクッ






水草もひどい状態でしたからね



とりあえず中にあるものすべて回収








すっからかんになった水槽




不調続きだったので解体中に何か変な臭いでもするかと思ってましたけどそんなことはありませんでした_:( _ ́ω`):_




水草は完全にアウトなものとまだ使えそうなものを選別しました







そして少しの間、ここで待機










水槽はお風呂場でゴッシゴシ洗ってやりました( ̄ー+ ̄)キラーン





あーー!スッキリした!!!




ろ材は中のバクテリア(その他諸々)をそのまま次に利用したくなかったのでしっかりあらって外で天日干ししました


これでまたイチからスタートできますね☆






とはいえ最初に載せた水槽の状態からなぜここまで崩壊してしまったのでしょうか……

照明を変えてからの出来事だったのですがそれだけでここまでなるものなのかと(・・?)




分からないことがたくさんありすぎて何もできなかった自分が悔しいです(T_T)




また同じようなことを繰り返したくはないですが、原因も分からないままですし起こらない事を願うのみですね(ヽ´ω`)トホホ・・








次はどんなレイアウトにしよう?








では





ぽちっとお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
ブログ更新の励みになります





#236.やっぱり君がいい


どーもー!!



ワタリクです(_・ω・)_バァン!





最近ネタがたくさん湧いてきてブログの1日置き更新ではスピードが追いつかなくなってきてますw


なるべくリアルタイムに書いていきたいのですがなかなかそうもいかないですね(; 'ω')



ということでちょっと前のお話





学校の代休を使ってローキーズ新潟に行ってきました



スタッフさんと新たな交流ができてとても楽しかったです(^o^)v



で、何を買ったのかって?生体です!!






順に紹介します



まずはメイン!




ゴールデンハニードワーフグラミー

(ちょっと遠いなぁ…)






近っ!





数週間前までウチに居たのですが悲しいことに☆になってしまい…


家族の間でも人気だったので新しい子をお迎えすることにしました



僕も気に入ってます♪



前は1匹だったのですが今回は2匹です!

お互いヒゲのようなものでワチャワチャするのが可愛いっすw



今度こそ元気に長生きして欲しいです







お次は~



オトシンネグロ




見つけられましたか?真正面に居るんですけど……


体色がブランチとほぼ同じ色をしているので水槽に入れた後見つけるのに苦労しましたw


同化してるんだもん( ºωº )




コケ取り役としてノーマルのオトシンより優れているとかいないとか?


茶ゴケが出始めてきてるのでどれだけ能力を発揮してくれるか期待ですね٩( 'ω' )و







最後に~





大吉メダカ 幹之 スーパー光




名前に大吉………何かいいことありそうw
ひかり具合がとっても良いですね!


メダカはやっぱり幹之が一番です(*ゝω・)イエイ




とはいえ外のこの睡蓮鉢を撮るとき水面の移り込みがひどくて僕の技量じゃまともな写真が撮れない(´・ω・`)




なんとかならないかなぁ





遠目からなら少し誤魔化せる…?




本物見て、綺麗ならそれでいいんだけどね☆



繁殖もしてくれたらなと思ってます




メダカたくさん飼うの、地味に夢だったりしますw







相変わらずやりたいことたくさんある僕でしたσ(´ω`*)





方向性を見失ってるともいう






では






ぽちっとお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
ブログ更新の励みになります





#235.100均コンテスト、部門優勝頂きました!


どーもー!!



ワタリクです(σ゚д゚)σ








今回はタイトル通り(発表からけっこう遅れてしまいましたが…)





今年も行われた関水連が主催の100均コンテスト
DIY部門で優勝することができました(  ̄▽ ̄)v



素晴らしい作品がたくさんあった中、まさか自分が賞を取れるとは:(;゙゚'ω゚'):






ただただ嬉しいですヽ(*´∀`)ノ



ありがとうございましたm(*-ω-)m





ちなみに出品した画像はコチラ






後日賞品も来るそうなのでそちらも楽しみです(^▽^)




来年もまた頑張っちゃお!






では





ぽちっとお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
ブログ更新の励みになります




#234.水草ちょい足し


どーもー!!



ワタリクです_(:3」∠)_






今日はこの間余計なブランチを取り除いた30Cに水草をちょっとだけ足します




その時の記事でも言ってましたね(^-^)/




使う水草は全てウチにあるもので、水上葉水槽から拝借してきました!





まず最初に前景左端




ここのニューラージを剥ぎ取る




トリミングしたばかりなのにゴメンネ(・ω・人)゛


いつもと違った様子の水槽内に興味津々に寄ってくるヤマト( ゚ω゚)

カワイイっすね♡





そしてそこにストロジンsp.を植える!





雑なのは言うまでもないね?w


でも良いんです、丁寧にやっても大して変わらないから('ω')v






続けてクリプトコリネ・パルバ





クリプトコリネ・ウェンティブラウン(おそらく)




緑だけどブラウンなの!!

多分だけどw

水上葉だから緑色になるのかな…?




クリプトは水中で育てたことないので楽しみです٩( 'ω' )و




ほとんどの方は水中から始めますよね…?w


何かマニアックなものになってくると水上で管理してるイメージ(僕の勝手な妄想です)




水草も植え終わったところですし、水換えして今日は締めましょう!!




全景をドーーーゾ!!!!




うん、あれだね


クリプトは後ろに植えたから全然分かんないやw



大きく育ってくれることを願います☆






では





ぽちっとお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
ブログ更新の励みになります




コメントもバシバシくださいね!
(ノシ 'ω')ノシ バンバン



#233.水上葉の季節です


どーもー!!




ワタリクです(*’ω’ノノ゙☆パンッ





もうだいぶあったかくなってきましたねぇ…


昨日とかあったかい通り越して暑かったです(; 'ω')





さてさて、そんな夏直前のこの時期



僕はこんなものをセットしました




水草を水上栽培しようという企みです!w


まだ1つ空きがありますが、何にしようか考え中w


そのうち埋まります٩( 'ω' )و




ちょうど今くらいが始めるのにベストな感じですかね??



水草が余ってるけど捨てるのはもったいない!!


なんて方は手軽にストックできちゃう水上葉での維持をオススメします




僕は画像みたいに素焼ポットにソイルを入れて、腰水で管理してます

あとは太陽の光が当たるところに置くだけ(  ̄▽ ̄)v
朝日の当たるところが1番いいですかね?なんとなく…


西日だと暑すぎて水草が枯れたことありますw





日常管理は特に難しいこともなく、水をかけてやるだけw


超カンタンコスパ最高です!!

なにより自然の光を利用してるので水草はグングン育ちます(ウチはこれから育つ予定w)







必要になればいつでも収穫できますし最高ですね♪


もっと拡張してファーム気分を味わうのもいいかも…




え、そこまでやるか!?






では





ぽちっとお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
ブログ更新の励みになります






#232.あなたはもう手に入れましたか?



どーもー!!



ワタリクです٩( 'ω' )و







年に一度発行されるこのアクア雑誌

アクアプランツ!!!




新潟は都心の方とは少し遅れて手に入れることができました


東北や九州の方はまだだと聞いてますがそんなに遅れるものなのかぁ~…





それはさておき


今号もとても興味深い内容ばかりでした!!




ここで中身を明かしてしまうとせっかくの楽しみが無くなってしまうので控えておきますw





僕は2013年版から買い始めたのですが、バックナンバーが欲しくなってきました(・ω・人)゛


いまでも売ってるのかな?



探してみよ・*・:≡( ε:)





皆さんもぜひ!

鑑賞用と保存用、食用に買ってみては!?




きっと役に立つ情報が見つかるはず!





では






ぽちっとお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
ブログ更新の励みになります





#231.30Cのレイアウト引き算


どーもー!!



ワタリクですへ(゚∀゚へ)バァ~









ただいま水草絶好調の有茎メイン水槽




有茎草がモサモサでとても綺麗なのですが、最近手前のブランチウッドが邪魔な気がしてきました



最初の頃はもう少し足してやろうかな~なんて思ってましたけど追加で買うこともなくこの状態まできてます





実際トリミングする時は邪魔で仕方がないw

いつもどかしてます(๑´ㅂ`๑)





この際もう石だけ残して水草の領域を増やしてやった方が良いんではないかと思った次第です(・ω・人)゛



もともと水草のストック目的で立ち上げた水槽だったからね?w



レイアウトは後回し~☆





ということでさっそく実行





ソイヤッL('ω')┘三└('ω')」ソイヤッ











うん、こういうのもアリだね!!



てかこっちの方が断然いい気がする
。・*・:≡( ε:)





ブランチのあったところに空きスペースができたのであとで水草追加しとこ




あ、追加すると言ってもウチにあるやつを植えるだけですよ٩( 'ω' )و




何気にクリプトを水中で育てたことないからやってみようかなぁ…








では







ぽちっとお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
ブログ更新の励みになります








気づいた方もいると思いますが、ここで主役になっていたゴールデンハニードワーフグラミーが☆になってしまいました(´・ω・`)
数日前からなにか様子がおかしかったのです…
とても気に入ってたので残念です…


なにか病気でも持っていたのかな、それに気づけてなかったというならごめんよぉ。゚(゚´Д`゚)゚。


#230.60P立ち上げから1週間経ちました


どーもー!!




ワタリクです∧( 'Θ' )∧





60Pが立ち上げから1週間経ちました~☆




前回まで日付遅れながら立ち上げ記事を書いていたのでもう1週間ですw


ホントのところ明日で1週間なんだけれども……(嘘ばっかw)



1日ずれてますが仕方ない!!



ざっくり今の様子をレポ




立ち上げ直後のできたてホヤホヤ水槽







そして1週間経った(経つ)水槽





水はもう澄んでいてとてもキレイデス☆



今のところ新しいブランチから水カビは出てないですね…
近いうちにブヨブヨになるのは目に見えてますけど(๑¯ω¯๑)



前に言ってたエアーポンプ

新しいの買ってきました(  ̄▽ ̄)v




水心の一番デカいやつ!!

60~120水槽に対応と60Pにはけっこうなオーバースペック


これはエアの排出量を調節できるのですが、このハイパワーポンプでもダイヤルを最大にしたくらいが丁度いい量でした

けっこう圧かかってるのね(›´ω`‹ )



でもひとまず酸素補給にはこれで心配はいらないでしょう

あとは水漏れとかないかこまめにチェックをしておくくらいですかね



CO2の添加も始めて、これまたインラインなのですがフィルター本体が上手くミキサーの代わりになってくれてほぼ100%溶解してるようです٩(。•ω•。)و



光合成でもして気泡をつけてくれれば効果なんて目で見て分かるのですが気泡つかないから効いてるのか分からん( ºωº )


水換え直後はちゃんと気泡つけますけどねw


少しでも成長速度が上がってくれればいいな☆





あと、スカスカで寂しかった水槽の左側部分に30Cからさらにブセを引っペがしてきて巻き付けました




これでもまだ物足りないですけど増えてくれるのを待ちますw




ボルビティスも葉を全部切り落として丸坊主にしました




新芽だけは残したけどね♪


この環境にあった綺麗な葉を展開してくれることを期待してます(・ω・人)゛






最後にお気に入りの視点でパシャり





癒される~♪


ダイニングの特に目立つところに置いてあるので日々のメンテ、怠らず綺麗に保てるよう頑張ります!!







では






ぽちっとお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
ブログ更新の励みになります





#229.リニューアル!60P始動!!


どーもー!!



ワタリクです
ピョンヽ(^ω^=^ω^)ノピョン





さて、前回に引き続きリセット&立ち上げ記事です( ̄^ ̄ゞ




えー、旧水槽を一時避難させて新水槽の器具セットまで行いましたね




今回は旧水槽の解体からです('ω')v



まずは中の水草とレイアウト素材を取り除きます





そして生体をさらに小さいこの水槽で避難




上部フィルターに使っていたろ材も使いまわすのでここに入れておきます


エアレーション全開でなんとか耐えてもらいましょう(*>_<*)ノ




何も居なくなった60cm水槽…




これまた田砂も使いまわすので洗ってしまいます



水槽も綺麗に洗いました(・ω・人)゛












ここから立ち上げ工程に入っていきます!



時間もあまりないのでスピード勝負ですよ!!




洗った田砂を60Pに投入!!




ブランチウッド、山谷石を配置!!




これもほぼ使い回しです(๑´ㅂ`๑)




レイアウトの骨組ができたらあとは肉付け


水草を配植していきます!!


水草も使い回すのですが、さらに自室の30Cからブセ各種&ピンナティフィダを引っペがしてきました






パッパッパッとある程度考えていた場所に置いていく…




そして配植も終了









最後に水を入れてフィルターのスイッチオン!!!





あっさり立ち上げ完了です!!
\\\٩( 'ω' )و////



で、しばらくはエアレをして落ち着かせようとポンプを稼働させたのですが……



エアが出てこない(!!:゚Д゚)



原因はおそらくポンプのパワー不足ですw


いままで普通の状態で使用できてたんですけど、今回インライン化したことでパイプ内の水圧が加わってその内圧に負けてしまってるんでしょう



僕が全力で吹き込んだら泡はちゃんと出ましたし詰まってるわけではなさそうです(›´ω`‹ )ゲッソリ




パワフルなポンプ後で買ってこよう……






そして、今は普通にエアーストーンでエアレーションしてますw






水も澄んできたかな?




あ、ちなみに生体はもう移しちゃってます!!


今のところ異常なしです




CO2の添加はもう少ししてから開始しようと思います




ヒーターはとりあえず入れておいたけどすぐにでも取り出すことになりそう




夏なんてすぐやってきますよね


もうすでに暑いしι(´Д`υ)アツィー





んで、新しく追加したブランチウッドは当然のことながら浮いてしまっているのでレイアウトの修正を後ほど行いたいと思います_:( _ ́ω`):_





水草ももう少し足したいしね☆





陰性水草メインなのでじっくり成長していく姿を楽しみたいと思います





では






ぽちっとお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
ブログ更新の励みになります








#228.60cm水槽をリセット!?


どーもー!!




ワタリクですヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ






今回はこちら!




60cmコリ水槽をリセットします
(*`ω´*)

いままで準備してきたのはこの為です!






リセットするとはいっても今まで使ってたレイアウト素材、底床素材は使いまわすんですけどね(๑´ㅂ`๑)





まずは新しい水槽を置くべく今まで使っていたものはどかします



生体は少し可愛そうですが、水を4分の1程度まで減らして運べる重さにして、水槽ごと移動させます


これも枠有り水槽だけにできる荒技ですねw(いや枠有りでもやらない方がいいんですけど…)


ここまでの途中の工程は写真撮り忘れたので画像なしでw







そして綺麗さっぱりになったカウンター




唯一残ったものといえば長い間水槽を置いていた天板にできた日焼け跡ですかね( ºωº )






よく耐えてくれた、だがしかしすぐに新しい水槽が置かれる





ドーーーン!!!!






ここでさっそく立ち上げ!



と言いたいところですがその前にいくつかやることが



この水槽に使う照明にはアクシーパワーツインを選びました



置き型の蛍光灯です


が、メンテナンスをする時のことを考えるとその高さ&照明を支える足が邪魔なので吊り下げてしまいます


そんなんだったら最初から吊り下げ用の照明買えよ!って話なんですけどねw


いいんです、ホントはそうしたかったけど高かったから諦めたんです(´・ω・`)









元々置き型のアクシーパワーツイン、吊り下げるべく本体横のネジをフック付きの金具に付け替えました



そして今回はスタンドなどは作らず天井に穴を開けて直接吊るすことにしました




ジャジャーーン!!




完成でっす☆





もうひとつ、濾過装置も組み上げました




生体がわりと多めなのでサブフィルターもつけて濾過力アップです(*´ω`*)


そしてエアレ、CO2もインライン化に初挑戦してみました!!



フィルターから水槽までの高さがポンプの最大揚程をオーバーしてたので即席で台を作って底上げしました☆


廃材で作った&手抜きなので不格好です(; 'ω')




まあどうせカーテンでもして見えなくなるからいいか( ゚ω゚)










と、ここまでやったところでバイトの時間が来てしまったのでその日の作業はここまで……



GW期間中のはずなのに全く休んでる気がしない…




逆に疲れてますw





家にいる時間が少ないのでより水槽が恋しくなりますね(›´ω`‹ )







たかがバイトごときでこんなこと言ってたら将来大変な事になりそうだなぁ…





なんて┐('~`;)┌







では


続きは次回







ぽちっとお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
ブログ更新の励みになります






旧水槽は違う場所で生体と一緒に待機してもらってました





#227.ビカクシダを吊り下げる



どーもー!!




ワタリクです。・*・:≡( ε:)





以前ぽちさんから頂いていたビカクシダけっきょくついさっきまで張り付ける板を見つけることができずずっとポットに入れたまんまでした_:(;'Θ' ;;」 ∠):_




ですがですが!!




ようやっとちょうど良さそうなのを見つけてきたので、さっそく張り付けてみようと思います(  ̄▽ ̄)v







手に入れたのはこんな流木




端部のフック状に曲がってるとこが良かったです!!


ここに吊り下げるための紐を縛り付けられるので(´∀`人)






では道具を揃えて




麻紐は事前にホームセンターで買っておきました










ビカクシダは張り付けに邪魔な根っこは切り落として






水で戻した水ゴケを流木とビカクの根元にペタペタ張り付けて両方をくっつけます(写真撮り忘れましたw)






最後に麻紐で縛って完成!!!






かっちょいい~!!!!




これ吊っとけばどんな部屋でもシャレオツ空間になりますね(。=`ω´=)ぇ?






ちなみにウチはいまカーテンレールに吊ってます







他にもいろんな種類があるみたいなのでいくつか増やしてみたいな~…なんてw







では







ぽちっとお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
ブログ更新の励みになります




続きを読む

#226.L字コーナーデスクを自作



どーもー!!





ワタリクです(=-ω-)zzZZ乙乙






今回はアクアネタではないのですが、デスクを自作したのでちょいと紹介をしたいと思います(๑´ㅂ`๑)




材料は赤松の集成材にどこのホームセンターにでも売っている2×4材を使用しました




集成材だけホームセンターでサイズを指定してカットしてもらいました( ̄^ ̄ゞ




あとは全て自分で







カットや組み立てにはそれほど時間はかからなかったのですが




塗装をするのに予想以上に時間がかかってしまいました(; 'ω')


天気に恵まれなかったのが一番の原因かなw



ちなみに、塗料にはワシンの水性ウレタンニスを使用しました


カラーはクリヤーで





塗装も終わればあとは設置場所で組み立てるのみ!!

完成してしまってからではドアに引っかかって絶対入らないのでw

ある程度のパーツごとに分けて持ち込み
・:*。・:*三( o'ω')o))



そしていままで使ってきた机




無駄なものがあるせいもありますけど、小さくなって使いづらくなったので撤去です


これを機にいらないものは処分しよう…





そしてΝewデスク(足)ドーーーン!!!






最後に天板ドーーーーン!!!!





完成デーーース!!!!



うん??



なかなかいい出来じゃぁない?w




このスペースにピッタリ収まってくれたので良かったです(  ̄▽ ̄)v
(そうなるように設計したんだけどねw)




そして右足の部分に設けたこの本棚にはアクア雑誌をズラリ




もう1段埋まってしまいましたねw




勉強する気なんてさらさら無いみたいに見られてしまうね(›´ω`‹ )









最後に現在のアクアコーナーも含め写真をパシャり!





理想の空間に一歩近づきました( ´ω` )ホッ






では






ぽちっとお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
ブログ更新の励みになります





プロフィール

ワタリク

Author:ワタリク
水草大好きな高校生です!

カウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
