スポンサーサイト


#101.30Cの立ち上げpart1(骨組み編)

どーもー!



ワタリクです╰(‘ω’ )╯三



今回はですね、30Cの立ち上げです(゚ω゚)



テストが終わって速攻作業に取り掛かりましたw





まず、石垣の1番下の段の石たちをグルーガンでくっ付けてしまいます





んで、こんな感じ(´・ω・)




そしたら、鉢底ネットでこんなものを作ります




これはパワーサンドを入れるためと、ブランチを支えるために……


こんな感じでブランチを支える柱として設置




そしたら、これを基準にどんどん石を積んでいきます!!



ガチャガチャガチャ……




やっぱりブランチが邪魔なのでどかしてからやってみたり……




途中ブランチがうまくハマるか確かめながら石を積んでいきましたヘ(Д`*)カチャカチャ


あ、もちろんこの時もグルーガン使いましたよ!!



そうじゃなきゃ崩れちゃうので(∵`)



で、これが凄く難しんですよw


そこにハマるちょうどいい形を見つけるまで時間がかかるし、そんでもってブランチが石に絡まってるように見せたいのでその条件に一致するまでが大変o(゚Д゚)






そしてひたすら石を積むこと数時間後……





やっと目標の位置まで積めました!!



ε-(;´ω`A フゥ…


疲れたぜいw




これでこのレイアウトの骨組みが完成しました╭( ・ㅂ・)و グッ !







と、骨組みが完成したところで今回はここまでにします!!




小型水槽のクセにいくつかパート分けしちゃいます(^Д^)



その方が長く楽しめて良くないですか?w





では、この辺で( ̄^ ̄)ゞ







ポチッとおねがいします
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
↑水草の世界へ↑






スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ブランチ絡む感じいいですね^ ^やっぱりグルーガンは便利そうだ!次回は自分もつかおうかな??
Part2たのしみにしてまーす^ ^

いやぁ~♡じらさないで‥‥‥
すでに何時間カチャカチャ
コチョコチョいじられて‥‥
は、早くぅ~~♡♡続きを‥‥

No title

初コメです
水草のランキングから飛んできました^^
かっちんと言います

丁度同じような構図を考えてたら
ドンピシャで理想の形だったんでビックリしました^^

完成楽しみにしてます^^

No title

うー
その積み上げた石
チョンってつついて崩したいぃぃ(笑)

No title

グルーガン大活躍だね!!

数時間も石と格闘してたのね
結構アッサリ組んでたものかと思ってた

次回も楽しみにしてるねー

No title

おぉ!
ちょうど同じような事する予定なので、参考になります!!
ウチは流木より石メインだけど・・・。
なかなか石をピッタリ固定するのは難しそうですね!
時間かかりそう・・・。
コツはやっぱり接着面の多い石を見極めることですか?

No title

絶妙なレイアウト♪
頑丈な石垣でソイル漏れもバッチリ防げますね!

Re:

→ぽちさん
グルーガン是非使ってみてください!!
オススメですよ╭( ・ㅂ・)و グッ !

Re:

→golgo1300さん
もぅー、分かりましたよ〜♪
すぐ更新しますからっ!
(*˘︶˘*).。.:*♡ 

Re: No title

→かっちんさん
はじめまして!
見てくれてありがとうございます┏○ペコ
そうなんですか!?同じようなレイアウトを考えていたなんて……気が合うのかしら?w

Re: No title

→たかちんさん
ヾ(>y<;)ノうわぁぁ
や、やめてくださいいいいい!!!www

Re: No title

→EMさん
僕も時間を忘れ黙々と組んでいたらいつの間にか2時間とか……
この集中力をもっと大事なとこに生かせないものか…w

Re: No title

→げいるさん
おお!げいるさんも同じようなレイアウト考えてたんですね!!
絡ませるのは結構大変ですね(^_^;)
はい、丸すぎず、角張りすぎず、平らな面が多い方がやりやすいですね(^Д^)

Re: No title

→こじ。さん
ありがとうございます(´ω`*人)
ソイル漏れにはもうひと工夫するのであります(。・д・)ノ)´Д`)ビシッ
プロフィール

ワタリク

Author:ワタリク
水草大好きな高校生です!

カウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
