スポンサーサイト


#102.30Cの立ち上げpart2(底床編)


どーもー!



ワタリクです(「・ω・)「ホイ





今回も30Cの立ち上げやっていきますよー!!


part2です!d(゚∀゚。)



まずは前回の成果




ここまでやりましたね!




後日………


友人Aが助っ人としてやってきてくれました!!



その友人はというと石垣の隙間を埋めるため、溶岩石を砕いてくれてます




砕いた溶岩石を詰め込んだら


この石垣の裏に上部フィルター用のウールマットを仕込みます




これで内側に入れるソイルを完全にシャットアウト



土砂崩れの心配はないでしょう!!




前回鉢底ネットでつくったカゴにパワーサンドを入れて




置く




そしたらそこにまたパワーサンドを入れて鉢底ネットで蓋して




おまじないに三つの粉を振りかけます




ほんとに効果があるのかは分かりませんw


効果があることを信じて……




最後にソイルを注ぎ込みます




ふふっ、ソイル漏れする気がしないぜw



そしてここにブランチを設置して



細かい修正をしつつ余ってる石をさらに積みます




ここで助っ人登場w


彼も楽しんでくれてるようで、ほんとに助かります( ̄^ ̄゜)


基礎は大事だからね!!


ここまでは慎重にやらないと……




最後にラプラタサンドを敷いて底床のセットは終わりです!
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ





白砂入れて一気に雰囲気変わりましたね♪



涼しげでイイ感じgood(`・ω・)b



これからの暑い季節にぴったり??






と、今回はここまでー!!!!!





焦らしますよw




底床編でした((。´・ω・)。´_ _))ペコリ










ポチッとおねがいします
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
↑水草の世界へ↑





スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは♪
いやぁ・・・良いレイアウトですよね♪
とても好きなレイアウトです!!( ̄- ̄)ゞ
ネットであんな筒を・・・!
器用ですなw

立ち上げ手伝ってくれる友だちとか羨ましすぎます 笑
僕の友人は手伝わせるくせに絶対手伝いませんからね 笑
レイアウト涼しげでいいですねー^ ^

Re:

→セイゴンさん
ありがとうございます(*゚▽゚*)
ネットは釣り糸で結びました
ちょっと面倒でしたけど簡単だったのでこれはすぐ終わりましたw

Re:

→ぽちさん
僕もこういうアクア友達は数人しかいなくて、それもたまにしかこうやって会えないので結構さみしいです( ̄^ ̄゜)
だから集まれるときは思いっきりはしゃいで楽しみますw

いい友人をお持ちで!w

涼しげレイアウトですなぁ✨

最後は水入れてそうめん入れて完成だね❗️ww

No title

化粧砂入れると一気に雰囲気変わりますよね。
次は植栽ですか?
完成が楽しみです。

No title

ソイル完璧ですね!
でも、油断は大敵ですよ!(笑)

白砂も雰囲気出てていいですね♪
早くみたいーーー。

Re:

→yumeさん
はい!アクア好きだけど家の事情でできないのが残念ですけど(T_T)

僕はそば派かな……?

Re: No title

→磯自慢焼津さん
びっくりするくらい雰囲気変わりましたねw
レイアウトも夏仕様です(*^^*)

Re: No title

→こじ。さん
そうですね!
もしかしたらこじ。さんが崩しに来るかもしれないですもんねw
プロフィール

ワタリク

Author:ワタリク
水草大好きな高校生です!

カウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
