スポンサーサイト


#106.30C立ち上げ1週間

どーもー!




ワタリクです╰(‘ω’ )╯三




はい~、今日で30Cが立ち上げから1週間経ちました!!!




記事にしたのはついこの前でしたけど( ̄▽ ̄;)




んで、今日まですこし変わった点があるのでそのことを




新たに水草を追加しました





30Cの右奥、実はここ何も植えてないので正面からだと後ろのカーテンとか見えちゃってますねw






このとおりスッカスカです(´・ω・)




この空きスペースももったいないので何か水草を植えようと……



んで、ショップに行って買ってきましたよ!!



シペルスです(*´ω`*)


成長はそれほど早くなく、ランナーも出さないとてもいい子です♪



バリスネリアなんかだとあっちこっちにランナーだすのでその処理も大変(^_^;)


スペースがあるとはいえ後ろのほんの一部なのでこれにしました





となりのウィーピングモスと一緒に水草その前にに浸けて




植栽!!


……が、ピンセットが短くて手がブランチに引っかかるから奥まで入らない(^ω^;);););)







ちょっと無理やり押し込んでやっと植栽完了




ブランチも下手に動かせないので後ろの手入れはちょっと大変かな………





とりあえずこれで完成!




うん、満足╭( ・ㅂ・)و グッ !




しかーし!このあと事件が起こりました









作業も終わりひと段落してた時でした……






ゴッッッッ!!!!!



突然水槽の方から何かが倒れる音がしました





(゚Д゚≡゚Д゚)な、なんだなんだ!?






慌てて水槽を見ると……






あ、 |゚Д゚)))




チ───(´-ω-`)───ン



ブランチ倒れてるやないかい……




さっき無理やり手を突っ込んだからかな?



浮力もまだあるからですね、グルーガンで接着したところが剥がれてしまいました





仕方がないので元に戻して上に石を乗せておきました




ちゃんと沈むまでこのままにしておきましょう!





と、立ち上げ1週間までこんなことがありましたw




生体を入れるのはもう少しあとかな?




まあほとんど隣から移してくるだけなんですけどねw



ちょっとは追加でお迎えしますよ!



せっかく白砂つかったのでそれに合うお魚を…






あ、忘れてた


最後に立ち上げ1週間が経った30Cの全景を



石はもう取りましたw







それではまた後ほど






では( ̄^ ̄)ゞ






ポチッと必須ですよ!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
↑水草の世界へ↑





スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

シペルスいいですね~
流れができて、感じいいです。
ブランチ、動くやつだったんですね…
夜中に散歩してないと、いいですね?

こんばんは、後景いいですね!涼しげですし水槽にあってますね^ ^
素材が阻んで水草植えられないこと、自分もよくあります 笑

No title

崖っぷりがすごくいいね~。
上段の流木位置が変わったね。
夜中に動くんでしょ。
さっき聞いた~♪
明日はゴツッっと音がして隣の水槽にいたりしてwww

No title

今の季節に合った涼しい感じのレイアウトですね。
とても素敵です。
背景にミストのスクリーンを貼りたくなりますね。

No title

やっぱりバランスですね~
シペルス入っただけでぐっと重心が強くなりますね^^
うちのも片流れに変更したいwww

ボコオって一瞬大惨事かと…!
30はメンテ大変ですよね。
自分でやってみて本当思います(泣)
手を入れる度にブランチに触れる、触れる!
最近は当たってなんぼ位な心構えになりました(^^)

Re:

→kotoriさん
え、もしかしてほんとに動いたりして……

怖いよ(((゚Д゚)))ガタガタ

Re:

→ぽちさん
シペルス選んで正解でした!!
こういう狭いとこには長いツールが欲しいですね…

Re: No title

→ハニさん
これ積むの結構大変でした( ̄▽ ̄;)

あ、戻したつもりがズレてましたね………え、いま勝手に動いた!?

Re: No title

→ミネさん
化粧砂を入れただけで涼しげな感じになりましたねw
たしかにこの季節にぴったりですね!
ありがとうございますm(*_ _)m

Re: No title

→かっちんさん
あ、なるほど重心かー(いままで重心とか気にしてませんでした)w

Re:

→双子さん
僕も最初はめっちゃビビりましたよ(^ω^;);););)

何事かと思いました…
小型水槽は素材入れるとすごく狭くなるからメンテはしづらいですよね

僕はそういうのあまり気にしてなかったから余計大変な事にw
プロフィール

ワタリク

Author:ワタリク
水草大好きな高校生です!

カウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
