スポンサーサイト


#107.メダカベイビーお迎え



どーもー!




ワタリクですm9( ゚Д゚) ドーン!




今回はビオのお話




おじいちゃん家に行くついでにとあるショップでメダカを購入しようと思ってたのですが





……なんと狙っていたものが売り切れ(´;ω;`)



残っていたのは高いものばかりw



1匹1000円とか普通にするんですもん!



メダカ予想以上に高くてびっくりしました




あと種類も豊富




ちなみに僕は幹之を狙ってました



人気なんでしょうね~(´・ω・)





しかし!!!



おじいちゃんは昔からメダカを飼っているのですが僕の狙っていた幹之メダカもいるとのこと!!!


マジで━━━(゚∀゚;)━━━・・



庭にやってきました




池もあってここにはフナがいます



手前のとこにはメダカがいます



他にもメダカのいるとこはたくさんあって毎年たくさんの子供が生まれるそうです!



で、貰ってきましたw



幹之ベイビーを(≧∇≦)b


帰って水合わせをしてビオに投入!!





5匹貰ってきたのですが……小さいし動き早いし警戒してすぐ隠れるし……



全然カメラに収まらない!!!



スマホじゃこれは無理だな……




もう少し大きくなってからまた撮ってみます




で、サジオモダカからこんな芽が出てきた




…何だこれ?花咲くの??









ポチッとおねがいします
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
↑水草の世界へ↑






スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

おじいさんの家立派!!
ビオ今の季節いいですねー♪

めだかってホント種類が多くてよくわからない・・・。

池!すごい!笑
メダカっていろんな品種がいて楽しいですよね、本格的にはまったらやばそう 笑

おじいちゃんすごいねー!
フナまでいるとは!
おれもそんなおじいちゃんがほしかった・・・w

Re: No title

→こじ。さん
ここなら何時間でも居れる気がします-w
ウチにもこんな空間があればいいのになぁ……

Re:

→ぽちさん
メダカはほんと種類が多くて覚えきれないです(^_^;)
とりあえず僕は幹之だけで-w

Re:

→yumeさん
このフナも自分で捕まえてきたものなのでこれまたすごいです-w
池も作ったって聞きました
プロフィール

ワタリク

Author:ワタリク
水草大好きな高校生です!

カウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
