スポンサーサイト


#110.またまた散財、と自作ファン再び


どーもー!




ワタリクです‹‹\( ´・ш・)/››




またまたまたまたいつものショップに行ってきましたよ~♪




今日は買ってた時の意識はありますからね( ̄Д ̄)


気づいたら袋持ってたとか……


お金もちゃんと置いてきたから!!w




買ってきたものは


水草専用ピンセットL
ブラインシュリンプ
メッシュカップ
ミクロラスボラ・エリスロミクロン×5



ウチはピンセットMがあるんですけど短くて(^_^;)

この前みたいに引っかかるのも嫌なんで長いツール買ってきました(*°∀°)=3



ブラインはあの謎の稚魚に与えるやつです!


なんか孵化率が悪いだとかなんとか……



まあ買ったしまったんで使い切りますけどね!




んで、このエリスロミクロン


この前立ち上げた30Cに入れます~♪


いつものように水合わせして



入れたのですが……


全然前に出てきてくれない( ̄^ ̄゜)





なので写真はまた後日載せます…






あ、そうだ!





今回も行ってきた僕の行きつけのショップがベスホリで紹介されてたので是非見てみてください*˙︶˙*)ノ"





新潟に来たら絶対寄ってくださいねっ!




以上、勝手に宣伝のコーナーでしたw





もひとつアクアな話題を…



自作ファンのことなんですけど~



この記事で自作ファンリベンジ!!



とか言って作ったんですけどあれからまた動かなくなりましてね?



ちょっと調べて見たんですけどアダプターにもいろいろ種類があるらしく…


安定化ACアダプター
非安定化ACアダプター
スイッチングACアダプター

の3つ………?




んで、ウチでいままで使ってきたやつは非安定化ACアダプターでした



これは負荷により電圧が変化するらしく


僕の見たやつではDC12V表記なのに9Vとか表示されたり……



なんなんだこれと思ってたら非安定化のアダプターだったからなんですね



ファンは壊れてなかったので新しくアダプターを買うことにしました



アマ〇ンでw


何気に初アマ〇ン







買ったのはスイッチングACアダプターです!



軽いし電圧も安定するらしいのでこれにしました



あとは前みたくハンダ付けして





無事動きました!




それから数日後、何も異常はなく動いてます(´^ω^`)




アダプターとか電気系統はほとんど分からないのでもっと詳しいことは調べてみてくださいw





僕はもう頭が追いつけないので(・д・。)








では( ̄^ ̄)ゞ








ポチッとおねがいします
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
↑水草の世界へ↑












スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

生体のお迎えは楽しいモノですね(^o^)
アクア&DIYと読んでて楽しい記事ですね!
夏場の高水温も一安心o(^-^)o

No title

なんか最近の記事見てたら、生体が増え続けてる気がするんですけどwww
ピンセットかぁ。僕は逆にMサイズのピンセット欲しいです。
小型水槽が多いので・・・。

Re:

→golgo1300さん
新しい仲間が増えるのはとてもワクワクしますね♪
快適な環境づくり、頑張りますっ!
DIYはまだ素人ですがw これからもよろしくです

Re: No title

→げいるさん
たしかにw
最近は仲間が増え続けてます!
稚魚も含め賑やかです(*°∀°)=3
ピンセットはLが1番使いやすいような気がします*˙︶˙*)ノ"
プロフィール

ワタリク

Author:ワタリク
水草大好きな高校生です!

カウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
