スポンサーサイト


#112.赤虫ターイム!!


どーもー!




ワタリクです( ̄-  ̄ ) ンー





今日はウチの子初の赤虫をあげたいと思いますw



冷凍のやつ



どこのホームセンターにも売ってますね



これをひとつだけ切り取って




解凍………





そしたら軽くすすぎ洗いして






スポイトでブシューーーーッ!!




トップでやってきたのはコリちゃんたち♪



写真には撮りませんでしたが続いてハナビやアクセルロディまでよってきて赤虫争奪戦になりましたw




みんな好きなのね(´∀`*)カカカ




これでも余ったので隣の45Pにもブシューーーーッ!




こちらも大はしゃぎε٩( ºωº )۶з



あっという間に赤虫は無くなりました(・д・。)







あんまりやりすぎると水質悪化の原因にもなるのでやるのはほどほどに……




週に1回くらいのペースであげてもいいのかな?



だってみんな食べたいよね?





うん、そうだよね?w









あ、そうだ




1階のこの水槽黒バックにしてみました




水槽の黒枠とも合っててイイ感じ??










ポチッとおねがいします
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
↑水草の世界へ↑





スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

アカムシ、みんな喜びますよね~。
ウチも一週間に一回くらいあげてるんですが、冷凍パックが全然無くならないw
個人的にアカムシ解凍した時の匂いがあんまり好きじゃないです・・・。

うちは2日に1回なんだけどあげすぎかな⁈
ピンセットで直接あげてるんだけど寄ってきて食べる姿がかわいくって
ついついあげちゃうw

赤虫好きですよね〜。
うちもエビ達が一本ずつ咥えて、面白かったですw今は亡きレッドビー達~_~;

No title

赤虫ってあげたことないです。
お魚やお財布ではなく家族が許してくれませんwww
赤虫の為に専用冷蔵庫が必要…。

No title

きちんとすすぐなんてエライ!
うちは解凍してドボン!(笑)
ドリップ臭でテトラ乱舞してます・・・。

No title

こんにちは。
赤虫って美味しいんでしょうね。
美味しそうにパクパクして口から赤虫が出ているのが可愛くてしょうがないです^^

Re: No title

→げいるさん
そんなに減らないもんですか?
赤虫って生臭い感じ…
僕は匂い嗅がないようにしてますw

Re:

→yumeさん
2日に一回ですか!
僕は水質悪化が怖くて週一にしかあげてないです(^_^;)
じっさい大丈夫なんですかね

もふもふ食べてる姿、可愛いですよね〜♪

Re:

→やまねこさん
エビたちはみんな餌持って行って隠れて食べますよねw
それもまた可愛い♪

今は亡きレッドビー…ウチもです(ヽ´ω`)トホホ・・

Re: No title

→ハニさん
僕はジップロックに入れて冷凍庫に入れることでなんとか許可が降りましたw

Re: No title

→こじ。さん
一応洗ってますw
それでも中のお魚さんたちは大はしゃぎですよ!

Re: No title

→キノッピーさん
人工飼料に比べたらそれはそれはご馳走でしょうねw

勢い良く食べ過ぎて口からでちゃうのはよくあります(〃)´艸`)オイシー♪
プロフィール

ワタリク

Author:ワタリク
水草大好きな高校生です!

カウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
