スポンサーサイト


#113.そしてブラインを沸かす




どーもー!




ワタリクです´∀`)=⊃)`Д゚);、;'.・グホォ





今回はブラインを!




あの稚魚たちのためにブラインを沸かしますε٩( ºωº )۶з





初ブラインなのでうまくできるか不安…




使うのはこれ




テトラのブラインシュリンプ



ショップにこれがあったのでとりあえず買いました



後でLINEで聞いたところ孵化率が悪いとかどうとか……




うーーん、心配だw






まずは準備




塩は水の2%らしいので



500mlの水と10gの塩を用意


食塩だと良くないらしいので粗塩を使用



らしい………大丈夫か???







塩水をつくったらブラインの卵をそーーーーーーーーーっと入れて…








エアレーション!!







これで孵化するまで1日待つのですが……





翌日……




ほとんど孵化してない(゚◇゚)ガーン





な、なんでだろ…?





原因もよくわからなかったのでとりあえずもう一晩置いてみることにしました




そして…





二日目




卵がほとんど沈んでましたorz




よーくみると孵化してるのはいるんですけどね




孵化率わるーー







その少ないブラインたちを光で集めてスポイトで吸って…



この塩は水槽に入れたくないので水で洗います



す、少ねーー!!





これを



稚魚たちのいる水槽に噴射!!




少しずつね…



写真には撮れませんでしたが肉眼ではちゃんと食べてるところを見れました!



食べた証拠としてお腹のところがオレンジ色に膨れていました(*´∇`*)






大きくなれよーー








ブラインは塩分濃度だとかエアレーションの強さとかもう少し試行錯誤して孵化率アップできるように頑張ります!






いい卵を買うのが1番なのかな?w











ではこの辺で( ̄^ ̄)ゞ






ポチッとおねがいします
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
↑水草の世界へ↑





スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

あやしい堂のブラインシュリンプがおすすめですよ。

Re: No title

→ラムズさん
あやしい堂………なるほど

調べてみます(`-´)ゞ ビシッ!
プロフィール

ワタリク

Author:ワタリク
水草大好きな高校生です!

カウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
