スポンサーサイト


#122.十分な濾過を求めて


どーもー!




ワタリクですヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ




今回は1階の60水槽の話です



なんと……フィルターがうまく動かなくなりました( ºωº )チーン…




けっこう前からなんか変だなとは思ってたんですけど…



日が経つにつれてどんどん悪くなって…


水もあんまりでなくなってしまったし…



けっこう長く使ってるし、寿命かな??




おかげで環境もだだ崩れ(´△`)



他にも原因はありますけどね(^_^;)




ということで、急遽チャムりました



今まで以上に十分な濾過を得るために





そして今日、届きました!!







そして開封m9( ゚Д゚) ドーン!




買ったものが60用なのもありますが、このフィルターデカいwww


この上部フィルターはGEXのグランデカスタムというやつです(^ω^)


とにかく濾過容量がでかくて評判もなかなかに良い?とのこと!


ついでにろ材も少々…


あとは低床も変えたかったので田砂も

(これ4キロ頼んだつもりが1キロ頼み忘れちゃったんですよねーハハハハハ……3キロじゃ絶対足りない(T_T))



あとは外部フィルターのろ材ネット、エアーストーン、キスゴムですね






今日来たものを使って60水槽を軽くリセットしようと思います





それはまた後ほど




では( ̄^ ̄)ゞ






ぽちっとおねがいします
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
↑水草の世界へ↑






スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

稼働する日が楽しみです~♪
田砂、結構たくさん必要なんですね…

No title

低床って入れてみないと適正量って難しいですよね。
買い足す感じ、判ります。

Re:

→kotoriさん
やっと60水槽もちゃんとできそうです(^_^;)
レイアウト、なんも決めてないやw

Re: No title

→ミネさん
実際に入れてみないと分かんないですよねー、4キロ買うつもりでしたがそれでも足りなかったかもしれませんw
果たしてどうなるやら…

No title

グランデカスタム!めっちゃ強そうw
ろ材ネットはちゃんとしたの使わないとダメですよね。
100均のネット使ってたら、全部溶けてたorz

Re: No title

→げいるさん
グランデカスタム、本当に強そうですwww
え!?100均のネット溶けちゃうんですか!!
プロフィール

ワタリク

Author:ワタリク
水草大好きな高校生です!

カウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
