スポンサーサイト


#128.60水槽立ち上げ


どーもー!



ワタリクです( ´ ▽ ` )ノ




60水槽の立ち上げをしたのでそれについてかきまーす(「・ω・)「ホイ





この前リセットした記事書いてそれからけっこう間空いてしまいましたね(^_^;)




立ち上げはもうとっくに済んでるんですよ、えぇ…


諏佐養鯉場に行く前に立ち上げたんですけど田砂もレイアウト素材も足りなかったので…


それの追加でショップに行ったわけです




まずは田砂を最初に入れた分と追加した分で合計6キロ入れました

(画像は3キロ)





この時はまだ素材も低床も無かったのでとりあえずウチにあったブランチ入れて水を吸わせます




ほら、浮いてくるもん…


フィルター内部はチャムったリングろ材を入れて




上にウールマットをかぶせました




2段目はウールマットのみ




フタをしてフィルターのセットは完了


で、後日追加で買ってきた山谷石を使ってレイアウト


安かったけと60水槽用に使う分にはちょっと足りなかったかな…?







そして完成!!




メンテのしやすさも考えて凸構造にしました(。・д・)ノ)´Д`)ビシッ



水草はとりあえずしたの35水槽から拝借


まだ全然足りないですね~



おまけで貰ったバクテリアもちゃんと入れておきまーす




最高級バクテリアとか書いてあるぞ…


これは期待??





生体は底物がメインになると思います


これからボチボチ追加していきまーす




ということで60水槽立ち上げ記事は終わり!!




では( ̄^ ̄)ゞ






ポチッとお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
↑水草の世界へ↑




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

バクテリアが最高級過ぎて、良い環境を与えないと働かないVIPバクテリアかもしれませんよ!
ささっ、バクテリア様こちらへどうぞ!!

No title

ローキーズってあちこちで良く聞きますが、全国チェーンなんですか?
一度行ってみたいです。

No title

凸型構造やってる人って上級者なイメージ・・・w
なんかこう、誤魔化しができないから水草の状態で勝負!みたいな・・・。
フィルターの性能も楽しみですな~!

Re: No title

→ハニさん
な、なんと!?
富士の天然水にパワーハウスの高級ろ材(寝床)、それとレッドカーペットも!!!
……って無理だぁーー!!

Re: No title

→たかちんさん
たぶん全国なんですね
このショップはローキーズにリニューアルしましたから|ω・)
新潟来てくださいよーw

Re: No title

→げいるさん
誤魔化しがきかない…ですか!?
水草の状態はバッチシですよ( ゚∀゚)ポゥ!!
僕はちゃちゃっと組んでしまったのですがこのレイアウトどうなんでしょう?w
プロフィール

ワタリク

Author:ワタリク
水草大好きな高校生です!

カウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
