スポンサーサイト


#012.トリミングしまっせ!

今日はトリミングしてやるぞー


水草の調子がいい今がチャンスだ!!




その前に、軽くガラス面のコケ取り~~
----------------------------三c⌒っ.ω.)っ シューッ



あまり汚れてなかったのでこれは楽チン♪


でわでわ


本番に……


使うツールはこれ!



プロシザース スプリング カーブタイプ


さっそくやっていきまーす


チョキチョキチョキチョキ……


葉の下思ったより汚れてる(。-∀-)


後で汚れ吸い出さないと


チョキチョキチョキチョキ……


エビさん危ないよ~



ここで右利きの人はやりづらい右側のトリミング……


しかーし!

プロシザース スプリングなら


こんな風に!


逆手で持つことができます!


やりやすい!good(`・ω・)b


と、やっていたら手に違和感が………


モゾモゾ……


お?ヤマトが手にくっついてきましたw


美味しいのかなー?www



と、そんなこんなで無事終わりました(^-^)



そのあと別水槽で採れた水草をこんな感じに浮かばせてみました(^^ゞ


とりあえずね(・へ・)








ポチっとおひとつくださいな♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

逆手が使えると便利ですよね~
使い心地どうですか?
バネ具合とか、いい感じですか?

→kotori
逆手はほんとに便利です。
ピンセットみたいなんで持ち方は自由自在!
バネの具合は僕的にちょうどいいです。
総合点数で言うと80点、ですね(^^ゞ
もうちょっと刃が大きくてもいいかも

ほんと、ピンセットみたいですね。
気になるお値段は?
ヤマトがまるでドクターフィッシュのようで可愛いっすな!

さっきのコメ、kotoriさんで訂正おねがいします。゚(^ω^;)゚。すみません(ToT)

→くまたんさん
普通のハサミとは違うのでその特徴をうまく利用すればすごく使いやすくなります(^^ゞ僕は6000円で入手しましたよ。
ヤマトは手を突っ込むとくっついてくるのでとても可愛いですw
プロフィール

ワタリク

Author:ワタリク
水草大好きな高校生です!

カウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
