スポンサーサイト


#133.新レイアウトに向けて素材集め


どーもー!!



ワタリクです└(・ω・)┘




来年のレイコンに向けて素材集めをしてきました




またいつも行っているユウハで( *¬ω¬)



僕は石が好きなのでまた石組でいきますw



ユウハにはレイアウトの練習ができる空水槽があるのでそこである程度頭の中で考えていたレイアウトの通りに組んでみました




途中\店長/さんに見てもらってアドバイスを貰ってきました( •ω•。)و グッ!




交通手段が電車ということもあったので二回に分けて持ち帰ることに…





そして買ってきた石がこちら




気孔石です!!



この穴が開いた独特な形がとても気に入りました・:*+.\(( °ω° ))/.:+



水質を変化させることは無いみたいなので安心(´。`)





龍王石は硬度を上げてしまいますからね……

ちょっと厄介でした(^_^;)





で、実際にこれで組むのはもう少しあとになりますね




だってまだ45Pリセットしてませんもん(^ω^)



時間見つけしだい崩していきますね!!



張り替えたニューラージがまた絨毯になってからにしようと思ってたんですけどリセットしたい衝動が抑えられないw




リセットについてはまた後で記事にしますのでお楽しみにっ!!






では、またっ!





ぽちっとお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
↑水草の世界へ↑








スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

徐々に次のレイアウト素材がそろってきてるね^^
同じ石組好きとして楽しみにしてます^^

わたりくさんの石組上手ですもんね!(ハードルあげた)
気孔石、自分も加工しやすいところと雰囲気が好きで海水の水槽につかってます^ ^買い物、運搬お疲れさまでした^ ^

No title

素材いっぱいのお店ですね♪
いつ連れてってくれるんですか?www

No title

みんなレイコンに向けて動いてるなぁ~。
僕もちょこちょこ山水石増やして石組やる予定ですが、金がかかる・・・。
気孔石はかっこいいですよね~。
どんなレイアウトやるのか楽しみです!

Re: No title

→まりぶさん
もう早く立ち上げたくて仕方がないですw
石組はまりぶさんには敵いません(;゚∇゚)

Re:

→ぽっちんさん
な、なな、そんなことないです!
ハードル上げないでくださいwww
電車通なのでたくさん物を買うときは大変です(^_^;)
早く車が欲しいw

Re: No title

→たかちんさん
たかちんさん、新潟に来てくださいw

Re: No title

→げいるさん
素材集めるだけでお金けっこうかかりますからね…
少しずつ集めて来年のレイコンに向けて頑張りましょう!!
プロフィール

ワタリク

Author:ワタリク
水草大好きな高校生です!

カウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
