

#136. 45P第三期始動!立ち上げその1


どーもー!!



ワタリクです乁( ˙ ω˙乁)




45Pのリセットが終わったのでさっそく新しくレイアウトを組んでいきましょう!!



45Pは今回で3回目のレイアウト、第三期始動です♪ヾ(。・ω・。)ノ゙



使う素材は前にも言いましたが気孔石という石を使っていきます(´・Д・)」




まずはいつもの底床3セット



バクター100とクリアスーパー、ペナックW



パッパッパッと適量を振り掛けます





そしたらそこに使い古しのパワーサンドとさらに追加で新しく余ってたパワーサンドを敷きます




ここでお約束の鉢底ネット


画像は省略しますがパワーサンドの上に被せておきます



そしてソイルを薄く敷きマース




まだソイルは入れますがこの時点で石を組んでいきます



ショップである程度レイアウトの形はできてるのでそれに近づけるよう組んでいきます(もちろんそれ以上にできれば良いですけど)




まずは中央の道の部分から………




まあこんなもんでいいでしょうw



で、両サイドを盛って凹構図にするのですがここでソイルが足りず……




とりあえず置いてみましたがこれじゃない感がハンパないw




これはソイル追加で買わないと進まないなー……






といったところで今回はお終いにしたいと思いますv(。・ω・。)v



もうレイアウトはこの先の段階まで進んでたりするのですが一気に書くのはもったいない気がしましてね?
(ただ記事数を稼ぎたいだけ)




ということで次回をお楽しみに!w







ぽちっとお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
↑水草の世界へ↑






コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

おぉ!いいじゃないですか!
山岳レイアウト風ですね!!
やっぱり気孔石、いいですねー!!
凸凹部分が多いから、メリハリついてカッコいいっす!

No title

その粉系のお薬は一度も使ったことないけど、
実際効果的にはどうなんですか?
使った方が良くなるんだったら使ってみようかぁ。。。

Re: No title

→げいるさん
ありがとうございます!!
石がいいから下手くそでも上手く見えてしまうアレですかね?w
がんばります!!

Re: No title

→たかちんさん
使わなかったことがないのでどうなのかは分かりません(^_^;)
気持ち程度で使ってますw
良くなれよー、みたいな♪
プロフィール

ワタリク

Author:ワタリク
水草大好きな高校生です!

カウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
