スポンサーサイト


#137.45P立ち上げその2 レイアウトの骨組み完成


どーもー!!



ワタリクです\( 'ω' )/ヘイッ!!!!!



前回の続きということでレイアウトを手直ししていこうと思います!!



ちゃんとソイル買ってきましたよ~w




けっこう重かった(^_^;)




両サイドにソイルを盛るのですがその前に土留めします




上部フィルターのウールマットを石の間に詰め込みます


30Cの石垣のとこにもこうやってウールマットで土留めしたのですがそのおかげでソイル漏れはゼロですヽ(*´∀`)ノ


なので今回もこの方法を採用






前回はここまでやりましたね




で、赤丸のあるところに小さい石を置いてもっと遠近感を出したいのと

緑丸の石が細長くてちょっと使いづらかったので割って2つにして左側の石を増やそうかと、割るときに小さい石もつくってしまいます





で、割った石も使ってさらに試行錯誤……


レイアウトを組んでいきます



途中は集中していたので写真がありませんw



いきなり完成画像



じゃーん!!!!



だいぶ良くなったのではないでしょうか?


遠近感も出てると思いまする



ソイルは水槽の半分くらいまで盛りました




こんなに盛ったの初めてw



水入れたとき崩れそうで怖いです(^ω^;);););)



ちなみにレイアウトの裏舞台




がっつり土留めしてますw


プラダンも使用してみました


これでソイル漏れの心配はないでしょう




レイアウトも完成して次回はついに植栽!!





……のつもりでしたがまさかの展開が




今日ショップに行って水草を仕入れてもらうよう頼んだのですが使おうと思っていた水草が早くて10月の半ば頃にしか入荷しないとのこと(゚◇゚)ガーン



わりと新しい種で二年くらい前に出たのかな??



生産が追いついてないのかな…(^_^;)


もともと数が少ないのかも…?



いやいやいやいや……


ど、どうしよう……



あと1ヶ月も待つのかぁー



もう骨組み完成してしまったのに




とりあえずはその水草が入荷するのを待つことにしましたが変更するかもしれません




その時はまたここで報告いたします





では( ̄^ ̄)ゞ





ぽちっとお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
↑水草の世界へ↑






スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

この石組のレイアウトいいですね!遠近感すごいし、水草がしげるのが楽しみですね^ ^
っと、あと一ヶ月、辛抱かぁ!(◎_◎;)早く届くといいですね^ ^

No title

すげーーー!!
傾斜もかなりついてるし、遠近感半端ない!!
これ、上手く水草育てたら、絶対レイコン上位いきますよ!!

No title

水草が届くの、待ち通しいですね♪
石組、カッコよくなってますね!!
ここからの進化もあり?!
楽しみです~♪

Re:

→ぽちさん
ありがとうございます♪
石組終わってやっと植栽かと思いきや水草がくるまであと1ヶ月……
早く来て欲しいです(´;ω;`)

Re: No title

→げいるさん
ありがとうございます♪
両サイドはパウダーでもう少し盛ります( •ω•。)و グッ!
盛りすぎて土砂崩れ起こしちゃったり……
レイコン上位なんて夢のまた夢ですなぁwww

Re: No title

→kotoriさん
あと1ヶ月、首を長くして待ってますw
だいぶ間が空いてしまうので何か進展があるかもしれませんね!!
プロフィール

ワタリク

Author:ワタリク
水草大好きな高校生です!

カウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
