スポンサーサイト


#013.フィルター再設置だぞい!

この前立ち上げた30C


どーも調子が悪く白濁りやらなんやらで


景観的にも環境的にもあまり宜しくない(・へ・)



底面フィルターの流量が弱すぎるのか、淀んでる感じがします(・_・;)


これはどうにかしなくては!!!


どうしよーどうしよー………


あ、そういえば!!


買ったきりクローゼットで眠ってる外部フィルターがありましたw



エーハイム エコ コンフォート2232


ろ材付きなのですぐセットできます(^^ゞ



しかーーーーし!!
吸水側のパイプも……

シャワーパイプも……


サイズがあわなーーーい
ヽ(゚Д゚)ノゴルァァア!!

さらにさらに切ると言っても我が家にパイプカッターなんて便利アイテムがあるはずもなく………


カッターナイフじゃヽ(゚Д゚)ノゴルァァア!!


時間を忘れ、黙々と切る僕…………


なかなかいいんじゃないかい?


最後はムカついてポキッと折ってしまったけれども(」・ω・)


シャワーパイプは穴を増やして広げました



次はろ材を洗いますーー(^^ゞ


今回使うのはそぼろ(サブスト レギュラー)です


そぼろ(サブスト以下略)をカゴ?に入れて

そぼろ弁当のできあがり~


でもそぼろだけ~?


やだな~、それでちゃんと栄養取れるの~?


じゃあ上からごはんを…

え、上から!?(どうでもいい)←弁当的に


蓋をしっかり閉めて



専用のケースに入れて
(ほら保温弁当みたい……)


まだ完成じゃないよ?


あとはさっきカットしたパイプ類を配管して水を回して………


そぼろにバクテリアが住み着いたら完成ね( ̄∀ ̄)


と、おふざけはここまでにして……


水回したのは良いんですけど


今度は水流が強すぎる!!!


穴増やして広げたのに!???


もうこうなったら(  ̄っ ̄)ムゥ




こうだ(っ・д・)三⊃)゚゚)


疲れました(;´∀`)


でもようやくちょうどいい水流に
ε-(´∀`*)ホッ



これで問題が改善されればいいのですが………



見守りましょう!








ポチっとおひとつくださいな♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

なるほど、弁当箱ですね、分かります笑
ますますいい水槽になりそうですね!

→くまたんさん
ですよね!弁当みたいですよねw
これで少しは良くなって欲しいです(^^ゞ
プロフィール

ワタリク

Author:ワタリク
水草大好きな高校生です!

カウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
