スポンサーサイト


#142.45P立ち上げその4 水草の植栽、そして完成


どーもー!!



ワタリクです(*ゝω・*)ノ




ちょっと間空いてしまいましたがようやく植栽段階までこれました!!



早めに水草も手に入れられたのでさっそくやっていきましょう(б`・∀・)б



オクの水草が届いた後日、さらに追加で素焼きポット入のキューバパールを買ってきました




これを植えやすいサイズにバラします




ふう……心が折れそうw

これを全部ひとつずつ植えるのを考えると気が遠くなります( ̄▽ ̄;)



レイアウトの方はアマゾニアパウダーでさらに盛り土……


そして霧吹きでたっぷり湿らせます





ここにさっきバラした水草を植えていきまーす


チマチマチマチマひとつずつ地道に植えていきます………




植栽、終わりましたぁー!!!




( ゚∀゚):∵グハッ!!

けっこう時間かかってしまったぞい!!



真ん中にエラチネハイドロパイパーを両サイドの斜面にキューバパールを植えました

で、キューバパールは組織培養の分で十分たりたので追加で買った素焼きポットのやつは塊でいくつかに分けて崩れやすそうなとこに置きました




置くだけだと浮いてしまうので上からソイルを振りかけて軽く埋めてしまいます




そしたら注水………


今回はかなり盛り土をしてあるので慎重に行います



ウールマットを敷いてゆっくり注ぎます


半分くらいまで入れたら器具を設置してしまいます




さらに水を入れて……



よっしゃぁ!濁ってない!!!
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ




立ち上げ完了しました


これから最低2週間は毎日2分の1水換え


EMK週間です!!(エブリデイ水換え)




今回は育成難易度高めのエラチネハイドロパイパーを使ってるのでうまく育ってくれるか不安です……



成功例をほとんど見たことがないのでなんとしてでも成功したい!!



頑張りまっす∠( ˙-˙ )/



最後に正面から1枚




満足のいくレイアウトができたと思います♪



これからの成長が楽しみです!!!





ぽちっとお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
↑水草の世界へ↑




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

そんなにソイル盛っちゃうと・・・
地震来ますよ!(-_-;)

No title

ソイルが崩れる程度の地震なら、いいネタになりそうっすね。笑

No title

小分け&植栽ご苦労様です!
完成が楽しみですねーー♪

透明度がハンパなく綺麗!

Re: No title

→たかちんさん
え、地震!?
キヤガッタ━━━Σ(゚д´;ノ)ノ━━━ッッッ!!!!!

Re: No title

→かぐや姫さん
そうそう、とってもいいネタに…
って地震きたらそれどころじゃない:(;゙゚'ω゚'):

Re: No title

→こじさん
ひとつひとつ分けるのけっこう大変でしたw
水入れてソイルが崩れなくて良かったですd('∀'*)
プロフィール

ワタリク

Author:ワタリク
水草大好きな高校生です!

カウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
