スポンサーサイト


#146.エラチネハイドロパイパー


どーもー!!



ワタリクです(`・∀・)ノイェ-イ!




前々からショップに頼んでた水草がやっと届いたとのことなのでさっそく受け取りに行きました



じゃじゃーん!



イタリアからやってきたイケメン水草、エラチネハイドロパイパーですd('∀'*)




アヌビアス便はトライデントを買ったとき以来かな……?



パッケージ洒落てるなぁw




これは45Pに追加で植栽します


before




after




かなりの密度になりました♪


ほんとは半分を水上で育てようと思ってたのですが無菌状態から一度も水中化せず水上で育てるとすぐにカビが生えてダメになってしまうそうです


LINEでこれを聞いたので半分を無駄にせず済んで良かったですw



それでも立ち上げから1週間経ったオクのエラチネはいくつか溶けてしまっています


何割かは生き残ってくれると思うので数で勝負!!



アヌビアス便のエラチネにも期待しましょう





さて、どうなるかなぁー?





ぽちっとお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
↑水草の世界へ↑





スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

45cmでしたっけ?
みごとなレイアウトになりましたね!
水草がなくてもカッコいいですよ♪
なので水草抜きに行きますね・・・(^^)/

すごい、スケール感!これは絶対上位いきますよ!^ ^
うまくいくといいですね♪うまくいったらいろいろ教えてくださいw

No title

初コメです。よろしくお願いします。
私も以前
高光量(アクアスカイ)・アマゾニア低床・中硬水(龍王石岩組)で
挑戦したことがありますが全部とけてしまって全然駄目でした・・
うまく育つといいですね。

お~♪
素敵!!
ニューラージがうまくいかない私も遠く九州から、お祈り申し上げます。
(逆効果だったらゴメン!笑)

Re: No title

→たかちんさん
そうデース45cmですよー!
だ、だから引っこ抜くのはっ!!!www

Re:

→ぽちさん
ありがとうございます♪
レイコン上位は夢ですね〜w
叶えばいいなw

Re: No title

→ちとボーさん
そうなんですか!
やはり難しいのか…
龍王石との相性はいいと思ったんですけどね…
頑張ります( 。•o•。)و グッ!

Re:

→Kotoriさん
ありがたく受け取っておきますw
きっとうまく行ってくれると思います♪
プロフィール

ワタリク

Author:ワタリク
水草大好きな高校生です!

カウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
