スポンサーサイト


#147.〇〇〇が世界一の水族館に行ってみた


どーもー!!



ワタリクです(ノ°∀°)ノ



ある日、僕は日本海沿岸を北上してとある所に向かって行きました




お隣の山形へ…


そしてついたのはここ




加茂水族館です(`・∀・)ノイェ-イ!

(画像が暗くてすみません…)



そう、分かる人もいるかと思いますが



クラゲの展示種数が世界で一番多い水族館です!


中に入るとそこにいるのはクラゲクラゲクラゲクラゲクラゲクラゲクラゲクラゲクラゲクラゲクラゲクラゲクラゲクラゲクラゲ……


クラゲばっかwww


でもそれぞれのクラゲに特徴があってなかなか面白かったです♪


人の波に飲まれながらも頑張って撮ってきた写真がこちら…










!?












……と、こんなところです


人がすごく多かったので全部撮ることはできませんでした(^_^;)

(携帯途中で使えなくなって写真撮れなかったし……)


5mの巨大水槽があったんですけどそれが撮れなかった(´・ω・`)


すごかったのになー!!



そしてこんな謎のコーナーもありました




じ、実験室かな……


ここでクラゲを栽培するみたいです



あ、




こんなの見つけました(テトラのブリラントフィルターだっけ…?)

アクアやってるとこういうのにすぐ目につきますねw



この水族館はとことんクラゲ尽くしなので売店にあった玉こんにゃくはクラゲ型だし、昼食で注文した定食にもクラゲが入ってましたw


参ったぜ(^ω^)



帰り道の途中、塩ソフトなるものを食べていきました




美味しかったです♪


そのお店の周辺が綺麗だったので写真撮ってきました


一本松




自然の石組?






とても充実した1日でした♪



クラゲ水族館、ぜひ行ってみてくださいw





では~




ぽちっとお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
↑水草の世界へ↑




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

クラゲ祭り〜(笑)
ネイチャーな写真もとれて感性磨いてきたねー^ ^
いいなぁ〜!(◎_◎;)

山形じゃん!

日本水草水槽倶楽部の鴨田です!

加茂水族館きたんですね〜!
俺も行ってみたいな〜

あそこで釣りしかしたことないからよ笑

ホントにクラゲづくし~(笑)
人が多かったんですね…
家で簡単に飼えたら、楽しそう♪
海の景色、素晴らしいですね!
生で見てみたいなぁ~

クラゲ斬新ですね♪
淡水化させて水槽に入れるんですって?(*´ 艸`)

No title

クラゲは優雅ですよねー♪
何考えてるんだろう・・・(笑)

確かにアクアな道具は気になりますよね!
ソフトにかかってるのはブライン?テトラフレーク?w

Re: No title

→まりぶさん
ほんとすんごいクラゲまみれでしたw
まりぶさんもぜひ、行ってみては?遠いですが( ̄▽ ̄;)

Re: 山形じゃん!

→鴨田さん
いきなりだったんで連絡してませんでしたねw
とっても楽しかったですよ

Re:

→Kotoriさん
週末はずっと混んでるんですかね……とにかく凄かったです(^_^;)

Re:

→たかちんさん
な、なるほどクラゲの淡水化……
何年かかるんだー!!!www

Re: No title

→こじさん、
神秘的でしたね〜♪
えっと、ふりかけてるのはブラインですっ!
プロフィール

ワタリク

Author:ワタリク
水草大好きな高校生です!

カウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
