スポンサーサイト


#149.45P立ち上げから2週間経ったよ!!


どーもー!!



ワタリクです(・д・。)




45Pが立ち上げてから今日で2週間が経ちました~♪



ということで、EMK週間も今日で終わり



これからは少しずつ水換えの量を減らして最終的には週に1回か2回くらいまでにします



水草の調子は~??


と、写真を撮ろうと思ったのですがガラス面のコケがけっこう付いてたので先にこっちを処理したいと思います



びっしりついてるけどこれでも毎日2分の一水換えしてたからかなり抑えることはできたのかな??



プロレイザーでささーっとこそぎ落とします



そして水換え………




さてと、水草の話に戻ります


まずはキューバパールから


素焼きポットで購入したやつはもう既に周囲に伸びていってます(o´・ω-)b



イイ感じ♪






そして組織培養のキューバパールは…


1度溶けてしまったのですが今では全て復活し、新芽をグイグイ出してきてます






無くなってしまうのかと不安でしたがその心配は必要なかったようですw




そして問題のエラチネハイドロパイパー


最初の全体像から見て1番怪しいやつ…




はい、かなり溶けてしまいました



でもね……




少ないですが、根を張って新芽を出してくれているものもあります




おそらくこの環境に適応してくれたのでしょう



でもまだ安心してはいられません



綺麗な絨毯にするぞっ!!!



というより



なんとしてでも育成に成功してやるっ!!!



の方が先ですね(›´ω`‹ )




絨毯はそのあと……




これからが勝負ですね!!!





最後に正面から1枚





立ち上げから1か月後の経過が楽しみです







ぽちっとお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
↑水草の世界へ↑





スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

水換えはやっぱり大切なんですねぇ^ ^キューバパールも調子良さそう!
素焼き鉢と組織培養だとだいぶちがうんですね。

No title

素焼き鉢は水上葉でしたっけ?
水槽の環境によってもどれと相性が良いかの違いがありそうですね。

Re:

→ぽちさん
げいるさんも言ってましたが組織培養は普通のより波に乗るのが遅いらしいですね。
一度溶けてしまうハンデがあるせいでしょうか?

Re: No title

→ミネさん
素焼きのは水上葉です!
そうですね、その地域によって水道水の水質も違いますしどこでも全く同じ環境なんてありませんからね……今の環境が気に入ってくれることを願いますw
プロフィール

ワタリク

Author:ワタリク
水草大好きな高校生です!

カウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
