スポンサーサイト


#150.30C立ち上げから3ヶ月経ちました!!


どーもー!!



ワタリクです(б`・∀・)б



本日、10月6日で30Cを立ち上げてから3ヶ月が経ちました
┌(┌ ・ω・)┐ダンッ



なんというか、あっという間でしたね~w



今と比べるとかなり変わってることがわかりました




立ち上げ初日

7月6日



初めての石垣、崩れてしまわないかすごく不安でしたw


水草の量は少なくまだ寂しい感じでした





それから1か月後の8月6日




トライデントのボリュームはまだまだ足りませんでしたが、頂いた水草たちを新たに入れたのでだいぶ賑やかになってきましたね




それから1ヶ月飛んで今日、10月6日




トライデントわっさ~ですwww

今ではブランチが見えなくなるまで増えてくれました!!

そろそろ間引かないとですね~(^_^;)


苔石の石垣もいい具合に苔むしてきて雰囲気出てきました♪



濾過は安定して今までで1番?なくらい綺麗な水で感動してますw



トライデントやブランチで作られた隠れ家も生体はうまく利用してくれてるようでたまに隠れたり、餌の時は出てきたり、追いかけ回してまた隠れたり………



これぞネイチャー?w


見ててとても癒されます(o´・ω-)b


ちなみに、前にも紹介したハナビ稚魚はすくすく育ってすっかり大きくなりました♪


写真におさめられないのが残念…←実力不足



水草はトライデントだけでなくこちらのボルビも



トライデントに追いやられてはいますがこちらは水上へと展開し始めてます!


念願のボルビ水上葉、成功するのか!?


楽しみですね♪




これからもゆっくり成長していく姿を見守っていきます








最後に一つ



フチ子さんで遊んでみました




いくつか集めてこのブランチの上でちょっとしたストーリーを描いてみたいなぁとwww




これまた楽しみヾ(ω` )/





では、このへんでおさらば







ぽちっとお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
↑水草の世界へ↑










スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

いいなぁ

こんにちは。日本水の鴨田でーす。

30キューブいいですね!
俺もミニMが調子良くならなかったら、早々とリセットして前からしてみたかった石垣でもしてみよ〜かな!
もちろんコリちゃんも!
ベネブラとか入れてみようかな〜

No title

3か月早いですね~♪
水草も順調ですね!
あとは石崩すだけっすね~(笑)

Re: いいなぁ

→鴨田さん
お、石垣やりますか〜!
楽しみにしてますね♪

Re: No title

→たかちんさん
時の流れを早く感じましたw
え、また崩しに来るんですか?w
プロフィール

ワタリク

Author:ワタリク
水草大好きな高校生です!

カウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
