スポンサーサイト


#152.ブセファランドラの株分け


どーもー!!



ワタリクです(`・∀・)ノイェ-イ!




立ち上げて3ヶ月が経過した30C陰性水槽(画像は以前のものを使い回し)




この水槽には6種のブセファランドラが入ってるのですがいくつか大きくなってきたので株分けをしようと思います


クダガン




シンタン




西カリマンタン





今回はこの3種を株分けします


こんなもん……




これを適当に石垣に挟み込みますw




まだまだ少ないですがブセファランドラの成長は遅いので地道に増やしていきます!!


あと、配置を若干変えました


溶岩石に巻き付けてたウィーピングモスを石垣の隙間に埋め込みました


そして真ん中に置いてあるプレモス……ホントはここに置きたくないんですよね~


他にスペースがないので仕方なく置いてますが目立ち過ぎてwww


ストック水槽もCO2添加できるようになったらそっちに移動ですね


いつになるやら……





60水槽がもう一つあれば一気に収容スペース増えるのになっ!!







ぽちっとお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
↑水草の世界へ↑






スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

陰性水草レイアウトもすてきですねぇ。僕もいまのキューブは有茎敷き詰めてるから、それあきたら陰性やってみようかなぁ!

いいなぁブセ祭り!!(◎_◎;)
しかもミクロのもさもさ具合がなにより羨ましい!!!(◎_◎;)

No title

陰性水草だと植物が強い感じがしますね!
全体的にカチッとしたイメージでしょうか!?
カッコいいですなぁ´▽`)

Re:

→ぽちさん
ありがとうございます!
僕、いまは逆に有茎メインのレイアウトつくりたいですw

Re:

→まりぶさん
祭りにはまだ程遠いかもですねw
でも……そのうち………………
トライデントのもさり具合は自分でも驚いてますw

Re: No title

→ばんさん
ありがとうございます☆
そうですねぇ、陰性水草使うと………なんというか長い年月が経ったかのような…そんな感じにさせてくれますね♪
プロフィール

ワタリク

Author:ワタリク
水草大好きな高校生です!

カウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
