スポンサーサイト


#166.45Pのレイアウトを修正する


どーもー!!



ワタリクです(  ̄ー ̄ )ゞビシッ



ここ数日は総会の記事で溢れかえってましたねw

僕も書き終わり、今日からはいつもどおりのアクアネタを記事にしていきます♪
(※ネタが続く限りw)


では、今回は45Pのレイアウトの修正をと…



ミナミを入れてからというもののソイルが流れてきてしまいました




増えていたミニグロッソが一部埋まってしまってます…

これだと光が上手く当たらず弱ってしまう!!!


ので、前面に流れてきたソイルを吸い出します


まずマスキングテープでラインを決めて…




ホースで吸う!!!




こんなもんかな…





( ゚д゚)ハッ!




ミニグロッソ、ほんの一部ですが葉が白くなって弱ってました(´・ω・`)


ごめんよ……




そしたら、この時のために買ってきた気孔石を




適当な大きさに割る!!!




気孔石には石の穴に土がたくさん付着しているのでこれはよーく磨いて落としておきます


そうしないと水槽内で広がって大変な事になりますからねw


写真には撮ってませんがこれをソイルの流れる原因になってたとこに詰めたり、レイアウトで気に入らなかったとこを修正したりしました



最後に流れてソイルが少なくなってしまったとこ




キューバの根が剥き出しになっちゃってますね…



ここをさらに盛り土して




こう!!


反対側も同じようにやりました





before(ちょっと前に撮ったやつ)




after(今現在)





とりあえず現段階で気に入らないところを修正したのですが、これから維持していくにあたってまたレイアウトをいじると思います



水草が絨毯になったところでどう見えてくるか、そこでもう一度考えてみようかな~




では、また(。・д・。)ノシ"





ぽちっとお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
↑水草の世界へ↑




おっと忘れてた!!!



しまだ。水草ワンダホー!のしまだ。さんが


ネタが溜まりすぎて困ってる!!!


らしいです

そろそろブログ復活してくれるんでしょうか?




楽しみにしていますヽ(*´∀`)ノ



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

しまにゃんついにブログ再開!!

このレイアウトいいですね!45とは思えないスケール感ですてきです^ ^

No title

しまにゃんついにブログ再開!!

いい盛り具合ですね~♪
崩しに行くので待っててねwww

Re:

→ぽちさん
宣伝されたからには再開しないわけにはいかないでしょうw
45Pは僕なりに頑張ったつもりではあります!
ここからどうなっていくか、見ものですね

Re: No title

→たかちんさん
しまだ。さんが復活する時を楽しみにしていましょうw
ま、またそれ!?www
崩させはしませんよ(゚ロ[-盾-]

No title

ソイルがきれいに整っていいですねえ。
テープの可愛らしさわんだほー!(*^。^*)

No title

しまにゃんついにブログ再開!!
すっごい高いハードルも飛んじゃうんだろうな~。
ゆけゆけ、しまにゃん♪⊂ミ⊃^ω^ )⊃

ミナミはやっぱりソイルを運ぶんですね。
傾斜をつけるとやっぱり平らにならされちゃう・・・(´・ω・`)
うちのヤマト&コリちゃんズはついに土留めの石を動かしやがりました。
もちろん土砂崩れです。
うぅ、リセットがはやまるぅぅぅ!

ワタリクくんこんにちは。

しまにゃんへのプレッシャーはんぱね〜!

エビはやっぱソイル運ぶんですね。

気孔石かっこええなあ。
簡単に割れるもんなんですか??

Re: No title

→くまたんさん
吸い出した直後は綺麗でしたよ〜w
ミナミソイル運んじゃいます( ̄▽ ̄;)
また前面にソイルが迫ってきてますw

Re: No title

→定食さん
エビは容赦ないです(;´Д`)
どんどんレイアウトが崩れていく…
つ、ついに石を動かすレベルまでいきましたかwww
それはどう対処しようもないですね(゚◇゚)ガーン

Re: ワタリクくんこんにちは。

→マーティさん
運ぶ、というかツマツマして自然と前に流れてきちゃうんですね……
おかげで直してもまたソイルが流れてきてます(;´∀`)
気孔石むしろ割りやすいですよ!
簡単に加工できます(*`・ω・*)ゞ
プロフィール

ワタリク

Author:ワタリク
水草大好きな高校生です!

カウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
