スポンサーサイト


#171.30Cのレイアウトに悩む


どーもー!!



ワタリクです:(;゙゚'ω゚'):



この間リセットした30Cのレイアウトを組んでいきたいと思います



底床はいつものやつで(´。`)





ワン!




ツー!




スリー!




超簡単!3ステップ( *˙︶˙*)و



ここからある程度考えてたレイアウトを組んでいきます


とりあえずテキトーに選んできたブランチウッドと誰の家でも転がってる龍王石を使ってカチカチカチカチ……



なんとなく形になったものの




うーん、なんかこれ………


違くね??w


今回は初めて有茎種メインでレイアウトするのでどういう風に組んだらいいものか…


石の配置はいいとして、このブランチをどうにかしないと




さっきより悪くなったような…


やっぱブランチもちゃんと選んでおくべきだったのかなぁ


いやでもこういう小型水槽に使えるような素材ってなかなかないんですよね(;-ω-)ウーン


今回のもこれくらいしかいいのが無かった




これもなんかしっくりこないなぁ~



もうこのまま立ち上げて水草が茂ればそれっぽくなるんじゃない?w


てか、最初からレイアウトあんま変わってないし!



流木使うのは苦手だよ(ヽ´ω`)トホホ・・



まあ立ち上げの準備がまだ完全ではないのでゆっくり考えるとしましょう



水槽まわりの配管をスッキリさせるべく、いろいろ準備中です



なので30Cに水が入るのはそのあとですね



45Pに引き続き立ち上げまで時間がかかりそうです


申し訳ない((。´・ω・)。´_ _))ペコリ




気長に待ってくだされ





ぽちっとお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
↑水草の世界へ↑







スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

え~!!ブランチめっちゃいいですやん!
30cも最高ですって!!
これからの展開、楽しみにしてますねww

ふむふむ!LINEでちょくちょくみてましたよ!
なんだかしっくりこないときってありますよね〜( ;´Д`)
これは遠景レイアウトですかね?ブランチをサイズ大小で揃えたなら、構図の消失点を思い切って真ん中からずらしたり石のサイズ変えたり遊んでみてもいいのでは?と勝手に思いましたw聞き流してください。聞かなくていいや、流してくださいw

プランチ2本で作るん?

No title

ブランチと龍王石の組み合わせはやっぱ王道ですね
ホント龍王石なんてどこの家庭にもありますよね~!!

我が家にはないなんて言えない(((( ;゚Д゚)))
しれっとした顔で買ってこなきゃ!!

No title

これまたかっこいいレイアウトですね~。
ワタリクくんの水槽はどれもザ・王道って感じですね~。
あー、30キューブめっちゃ欲しい!
買おうか迷い中!!

Re: No title

→くまたんさん
やっぱり30cmは最高ですね!!www
僕ももうこれでいいかなとちょっと諦めついてます(°°;)

Re:

→ぽちさん
レイアウト組んでると絶対ありますよね〜w
構図としては左2:右3の凹型構図です
いろんな意見聞くだけでも凄い為になりますから!
ちゃんと見てますよw

Re:

→たかちんさん
今のところは2本ですけど恐らくもう少し足します

Re: No title

→かっちんさん
この組み合わせはけっこう人気ですよね〜w
龍王石、色形とても好きですけど水質に影響出るので困ったもんです(°°;)

Re: No title

→げいるさん
王道レイアウトしかできなくてオリジナリティゼロなのが悲しいところです(>_<)
創造力をもっと磨き上げるべきですね〜…
プロフィール

ワタリク

Author:ワタリク
水草大好きな高校生です!

カウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
