スポンサーサイト


#175.台湾に行ってきたよ


どーもー!!



ワタリクですฅ(º ロ º ฅ)oh~



前回の更新からまた一週間ほど空いてしまいましたが、その期間中に学校の修学旅行で台湾に行ってきました



しょせん学校行事なのですが、せっかくなので載せてみようかなと…w






久々の飛行機、小さい頃に北海道に行ったとき依頼ですかね…?

成田経由で台湾に向かいます




初日は移動だけだったのでこれでカット
ε-(`・ω・´)フンッ



二日目

台湾で最初の行き先は忠烈祠というところです




ここにいる衛兵の行進…?不思議な儀式を見てきました

僕には何が起こっているのかさっぱり分からなかったですけど…


その後は台湾で有名な故宮博物館というところに行ってきました


中の撮影は禁止されていたので画像はひとつもありません(;´Д`)


ここには翠玉白菜という翠玉を白菜の形に彫った作品が展示されています


他にも数え切れないくらいたくさんの展示物がありますけどこれが一番有名ですかね?


いつだったか日本にも来ましたよね?(たしか)


見た感想は…




ちょー白菜だった!!www


ホントに白菜そのまんまでしたw


でも着色も何もせずに石そのものの色で作り上げたのはほんとに凄いと思いました





そしてこの日の最後は台湾のシンボル的存在?である台北101に行きました




すごい高さっ!!!

そしてこの変わった形、竹をイメージして建てたそうです

なぜそうしたのかは忘れてしまいましたけど…w(大事なとこ忘れるなボケぇ!)



ここは商業ビルなので中はいろんなお店が並んでます






これで二日目は終わり…


三日目は台湾の高級学校(日本の高校)に行って交流をしてきました

僕は版画とやらをやらせてもらいました

何か台湾風の独特なやつなのかなぁ…


と思っていたのですが



至って普通でした( ̄0 ̄)。。。


本当に叶うか分からないけど願い事を書くと叶うらしいのでこんなのを書きました(画像は家に帰ってきてから撮りました)




字の汚さには目をつぶってください…w
(筆を握るのは小学生以来なので…)


とある友達はこんなワケのわからないことを書くし…w




お前さん建築部ちゃうやろ!!www


後日建築部の部室に飾るそうです
ㄟ( ▔∀▔ )ㄏ

(ちなみに彼はウェイトリフティング部です)





そしてこの日の最後、修学旅行最後の行き先はここ

千と千尋の神隠しのモデルになった九份に行ってきました




この感じ!この雰囲気!!

そっくりだ!!!





オカリナで千と千尋のテーマソングを吹いている人もいました



そういえば、辺りをよく見ていたらこんな物を発見しました




マメヅタ??その他諸々たくさんの植物たち……


こういうのがあると



自然と目に入ってしまう




採取して持ち帰りたかったけど諦めました




これで三日目も終了


4日目は初日同様に移動だけだったので特にいうことは無し……



かなりざっくりでしたがこれで台湾記事は終わりにしまーす


一生に二度は無いかもしれない海外旅行(修学旅行)

とても楽しかったです!!






最後にひとつ



台湾のアクアショップをひとつも見つけられなかったのがすごく残念だった!!www



水草だとか、けっこう人気な国だと聞いてたので移動中にでも何かしら見つけられるかなぁとちょっと期待してたのですが…



ショックllllll(-ω-;)llllll




まあ見つけたとしても何も買えなかったから良いんですけどもぉ!!!!!




無事日本に帰ってこれたのでこれからはやりたかったことたくさんやっていきます!



30Cの立ち上げもぼちぼちやっていきますのでよろしくおねがいします




(*´∇`)ノ ではでは~




ぽちっとお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
↑水草の世界へ↑





スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

台湾のアクアショップ、確かに見たかったですね!
でも、写真から楽しい旅行だったのが伝わりますよ。

修学旅行かぁ‥‥懐かしいなぁ(遠い目)
アクアショップは無くとも
素晴らしい思い出がたくさん出来た
でしよう!渡辺に幸あれ!(^o^)

Re: No title

→くまたんさん
見つけられなかったのは本当に残念でしたけど、楽しかったのは確かです!!
知らない場所に行くのはいいものです

Re:

→ゴルオさん
人生最後の修学旅行でした
僕もいつか懐かしく思う日が来ることでしょうw
いいことあるかな〜?w
プロフィール

ワタリク

Author:ワタリク
水草大好きな高校生です!

カウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
