スポンサーサイト


#176.45P最初のトリミング


どーもー!!



ワタリクです(´ー`)v




45Pの植栽のときに塊で置いたキューバパールがかなりモコモコしてきたのでそこだけトリミングすることに




これは修学旅行前の画像ですがカット直前はもっと凄かったです




ノーマルのハサミである程度カット

仕上げはスプリングで






細かい調整をするときはプロシザースのスプリングタイプがとても使いやすいですね┐(´ー`)┌


綺麗な傾斜を作るべくソイルもさらに盛りました





そして現時点での全景




コンテストを控えてるので今回からモザイクかけるようにします!


審査でひっかかって失格ーー
なんてことになったら元も子もないですからね(´Д`)

念のためですw




水草は今のところ順調に育ってます


最近真ん中あたりに置いてる溶岩石は追加で使ってみようと思ったコケたち…

どちらも枯れかけていたものでしたがなんとか復活してきたようです

レイアウトに使うにはもう少し時間がかかりそう(;´∀`)


エラチネは相変わらず成長が遅いですが…
これ下手したら1回もトリミングしないで撮影迎えるんちゃう!?w


綺麗に絨毯になってくれればそれで良いんですけど


途中で調子崩して無くなっちゃったなんてやめてよ??

そうなる前に保険で誰かに少し分けておく…?




それ、名案じゃない?







ぽちっとお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
↑水草の世界へ↑







エラチネ育ててみたい…

なんて人いますか?


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

待ってるよ~
僕の「エラチネ」
いい感じに出来てきたね~
楽しみやね。

いや~、すみませんね~、
私のエラチネ頑張って育てて頂いて(笑)

キューバぼっこんなってて凄い!!
亀甲石もかっこいい!

お~♡素晴らしいレイアウト!
日頃の鍛錬でモザイクが
かかっていても、ハッキリ
見えるのです(^o^)

Re: No title

→ヨッシーさん
はーい!
ヨッシーさんにはそのうち送りますよ〜♪
もう少し待っててくださいw

Re:

→双子さん
挑戦してみますか…?w
キューバは予想以上に増えてくれました!
亀甲石だなんて、いやらしい!www

Re:

→ゴルオさん
え、どんな鍛錬を!?w
モザイクが透けて見えるようになるなんてモザイクかけた意味がないじゃないですか!
プロフィール

ワタリク

Author:ワタリク
水草大好きな高校生です!

カウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
