スポンサーサイト


#178.30C立ち上げちゃうよ


どーもー!!



ワタリクですv(。・ω・。)v



ようやく!!

30Cの立ち上げができます・*・:≡( ε:)


レイアウトを形にしてからテスト勉強に追われ修学旅行に行って……


1か月くらい経ったのかな…?

かなり間が空きましたがやっとゆっくりできるようになりましたv(。・ω・。)ィェィ♪




レイアウトの骨組みは最終的にこうなりました




流木の数が明らかに足りてないのですが早く立ち上げたいがため、今はそんなこと無視して作業を進めていきます

あとで足せばいい話だ╭( ๐_๐)╮



今回も水草はユウハで調達




今回はレイアウトに龍王石を使ってるので以前の45PみたいにpHが上がっては困るのでろ材は酸性よりにしてくれるパワーハウスを使ってみることに


ちょっと高かったけど頑張ったよ('◇'`)



水草はなんとなく使ってみたかったのを適当に選んできました

有茎草はよくわかんないので最初はこんなノリで良いでしょう!www




右から

・ロタラ ベトナム Hara
・ベトナム ゴマノハグサ
・ポゴステモン デカネンシス
・パールグラス
・ロタラ ナンセアン
・グリーン ロタラ


グリーンロタラ以外全て1ポットしか買ってないけど足りるよね…?





植え込み前の下処理して~







植える!!!!




……………( ºωº )チーン〇


ぜんっぜん足りないじゃん!!!!



密に植えすぎたのかな…?

そんなことはないはずなんだけど



今までの感覚と違ったよぅ!!!

仕方ないからこのまま立ち上げちゃうよ!!




注水して器具もセットして完成!!




なんだろうパッとしないこの感じ…


有茎草の今後の仕上がりに期待ですね



浮力のせいで流木の角度が変わっちゃいましたけど気にしない気にしない

またいじるんだから




あ、忘れてましたけど前景に使ったのはウチにあったニューラージパールグラスです


一時は45Pでメインに使ってて大量に増えたんですけど今じゃあ水上で手のひらに乗るくらいの量にまで激減しました

これからまだ寒くなるので完全になくなってしまう前に使いました



この水槽は有茎草メインなので成長が早いからトリミングする楽しみが増えますね♪


今回足りなかった分はまた今度ショップ行き次第買ってきます




立ち上げ後しばらくはEMK週間が続くのでそれまた頑張ります( *˙ω˙*)و グッ!





と、いうことで立ち上げ記事はおしまい!


これからの経過を楽しみにしててくださいな♪


水草全部枯らしたなんて最悪なオチは期待しないでくださいね♪



では( ̄^ ̄)ゞ






ぽちっとお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
ブログ更新の励みになります





スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

これからモサモサに
ふやせば良いんだよ(^_^)/
水替えがんばってね……
水、こぼさないように‥‥♡

No title

成長が早い水草ばかりなので、
差し戻しですぐにいっぱいになりますよ。

ゴルゴさんのフリがw

Re:

→ゴルオさん
増やせばいいんですけどねぇ…w
あれだけの隙間があるとさすがに買い足したくなります!
水、こぼす気しかしないwww

Re: No title

→磯自慢さん
買い足してもすぐ増えていっぱいになるのは想像がつきますw
ゴルゴさんもうフリでしかないwww
プロフィール

ワタリク

Author:ワタリク
水草大好きな高校生です!

カウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
