スポンサーサイト


#017.気になる戦利品は??

前回の記事で紹介したショップで買ってきたものは……




これ!!



あ、これじゃよく分からないですよね
(」・ω・)






じゃあ順番に



レッドビーシュリンプ



バンドと日の丸のミックスで10匹買いました





ルドウィジア スーパーレッド(水上葉)


有茎種はほとんど持ってないので少量を買ってストックしておこうかと……


立ち上げのとき水草を大量に買うと出費がえらいことになるのでその対策に


こんな感じにして水上葉育成水槽にストックです(^^ゞ





最後はこれ


え、なんで廃盤品かって??


いえいえこれはDo!の餌を買ったわけじゃなく


中身はエビ用のタブレットです
(`・∀・´)
ショップで使っているものを少量頂きました!


あら?


いつの間にかレッドビーの水合わせが終わったようです(=・ω・)ノ


3時間ほどじっくりやりました



さっそく水槽に入れましょう(^^♪



………



…………………



入れました(^^ゞ



レッドビーの画像はまた後でw




ん、



あ!


忘れてた(゜ロ゜)


チラチラっとバケツに映ってたモス


フレームモスです



これを巻き付けて



ドボン!


これも成長が楽しみですね(*´▽`*)







ポチっとおひとつくださいな♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
↑素晴らしい水草の世界へ↑
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

モスの色がきれいだ~
エビの水合わせって3時間位やるのは普通なんですかね。
買ってきて30分後に入れられていた我が家のオトシンさん涙目。

→くまたんさん
ありがとうございます(*´ω`*)
エビは水質の変化に敏感なので特に気を付けなきゃですね……僕のは時間かけすぎかもしれませんがw
丈夫な魚ならその程度でもあまり問題ないと思います。
プロフィール

ワタリク

Author:ワタリク
水草大好きな高校生です!

カウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
