スポンサーサイト


#179.ナゾの物体X


どーもー!!



ワタリクです|ω・)ノ



ずっと安定した環境を維持できてたのですが


突然、調子が崩れてしまいました



ガンガン増えていたトライデントにナゾの物体が!!




ゼリー状で茶色いその物体……

ここに限らずいろんな所にまで付着してしまいました(´・ω・`)


コケじゃないし、一体これはなんなんだ!!


LINEで聞いてみますと……


茶ゴケと水カビの合成物質じゃない??


と、w

たしかに!言われてみればそうかも!!!



それなら水カビみたいに吸い取ってやればある程度は減らすことができます



けどそれだけじゃあダメだと思うので今回の原因だと思われるフィルターを掃除してみることに



パイプなんてこんなに茶色くなっちゃって…




どれだけ放置してたか、まる分かりですね(;;´_ゝ`)



フィルターを開けてみると




うっわ!!

凄いこれ触ってみたらヌルヌルしてましたよ~(・ ω ・)~ヌルヌル


色とかコーヒー通り越してう〇こですよ!う〇こ!!!!(臭くはないけども…)


もうフィルターが原因だとしか思えない…(確定ですね)


とても汚かったので念入りに洗いました


汚泥もけっこう溜まってましたし



パイプも綺麗に




リリィの先端を綺麗にするため、ブラシを曲げていたのでこのタイプのパイプは複雑な形をしてるので引っかかって下手したら割るかな?と思ってましたが案外大丈夫でしたw

角度によってはマズイかも……?




どちらも綺麗になったところで水槽に設置


と、ここでいつものように呼び水したのですが水槽に水を目一杯入れてたのでパイプの出水部から押し出される空気がボッコボッコいうわけですよ!


まあ当たり前ですが辺りはびしょ濡れ……


僕もこぼしてしまいました( ºωº )チーン…


やっちまったなー(いろんな意味でw)



ため息つきながらも床を拭きましたとさ




これでまた調子を取り戻してくれるかな?


ナゾの物体は自分で処理できる分は頑張って吸い取ります



良くなっておくれよ~♪






ぽちっとお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
ブログ更新の励みになります






スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ワタリク

Author:ワタリク
水草大好きな高校生です!

カウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
