スポンサーサイト


#192.1か月過ぎてたり…


どーもー!!



ワタリクです\\\\ ٩( 'ω' )و ////




いまさっき思い出したのですが、30Cを立ち上げてからもう1か月が経ってましたw

てかもう過ぎてる(゜◇゜)


12日でちょうど1か月でした




立ち上げ当初こんなだったのが~?






1か月でこうなりました




見てすぐ分かるのはグリーンロタラの異常なほどの育ちようw

一度トリミングしたけどまたこんなに伸びました


あとは、前景のニューラージパールがほぼ一面を埋め尽くしたくらいですかね




他は余りこれといって変化はない……かな?



とりあえずそれほどコケに困ることなく順調に成長してるのですが、あまりにもゴチャゴチャしているので(特にグリーンロタラ)トリミングしちゃいます



後景の半分くらい埋め尽くしてるし…w




一応後ろにナンセアンがあるんですけどね?
完全に負けちゃってます( ºωº )


このままじゃ光が当たらなくて弱ってしまうのでまたズバッと切ってしまいます





ズバッと…





ついでに他の伸びてるやつも切っちゃいました





で!これらは全て差し戻します!!




けっこうスッキリしたんじゃない!?

配置はこれから先また変わると思うのでちょっとテキトーだけど…w

早く有茎全面埋まってくれ!!!!

後ろが寂しいんだよ(*´つω・。)




あと、ベトナム H'raが緑色化してしまったのだがどうしたものか……

買ったときは赤かったのに(´_`。)




環境に慣れて色付いてくれることを願います
0o。( ̄人 ̄)パンパン





最後に全体像




また殺風景な感じになったけどすぐモサモサになるに違いない!!



最近トリミングが楽しくなってきました♪


はよ増えておくれ~!!!







ぽちっとお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
ブログ更新の励みになります






スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

水草がどんどん育って苔が出ないベストな感じっぽいですね。

ニューラージパールは早めのトリミングお勧めです。
あっという間に分厚くなっちゃうのでw

Re: No title

→ミネさん
有茎だけだとこの環境が作りやすいんですねw
グングン育ってくれるので気分が良いです♪
ニューラージそろそろトリミングしますw
プロフィール

ワタリク

Author:ワタリク
水草大好きな高校生です!

カウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
