スポンサーサイト


#194.ヤッパリダメダッタヨ


どーもー!!




ワタリクです(・ω・ノノ゙☆パンッ




ヤッパリダメダッタヨ…



え、何がって?





エラチネですよ( ºωº )




全盛期は

もう絨毯になるんじゃね!?



ってくらいの勢いだったのにピタっと成長が止まってそれ以降はなぜか溶けてだんだんと消えていきました…


ここまで寂しくなって




今じゃもう丸ハゲになってしまいました



原因が良く分からないまま消えてしまったのでまた再挑戦はしたいのですが、この水槽はレイコンがかかってるのであまり時間は掛けられません



なのでエラチネのチャレンジは一旦やめて、斜面でたくさん増えているキューバパールをちぎって植栽しました





これからはとりあえずキューバの絨毯を目指して頑張ります




なんだろう、すごい悔しい(´_`。)







ぽちっとお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
ブログ更新の励みになります







スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

俺のエラチネが~!
ってよっしーさんなら冗談で言うかもね(笑)
で、それに便乗する私(* ̄∇ ̄*)

でも代わり?に
キューバ絶好調ですよね~!
私、キューバ途中までしか上手くいかないので
羨ましいです!キューバ単植も素敵ですよ~(^^)

ふうむ!りっくんでもできないんだからやっぱり難しいのか…
水草の調子って難しいですよね、絶好調と思いきや枯れるときはあっという間だし(´・_・`)
キューバがしげるのもたのしみです₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

Re:

→双子さん
たしかにwヨッシーさんなら言いに来るかもしれませんねw
やむを得ずキューバ単植になってしまいましたけどそこは他でカバーできればいいなぁと思ってます( •ω•。)و グッ!

Re:

→ぽちさん
僕の育て方が間違ってたんですね…
いや、正解なんて分からないですけどw
成功例をほとんど見ないのでどうしたらいいのかさっぱり分かりません(;;´_ゝ`)
とりあえず今回は休戦ですね
プロフィール

ワタリク

Author:ワタリク
水草大好きな高校生です!

カウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
