スポンサーサイト


#197.ミクロソリウム sp.トライデントをバラす


どーもー!!



ワタリクです( ̄^ ̄)ゞ




30C陰性水槽でメインに使ってるこの
ミクロソリウム sp.トライデントリーフ




立ち上げてから半年が過ぎたくらいですかね?



最初はこんなだったのに




半年でこんなにも増えるもんなんですね



見応えが出てきてとても良かったのですが


これだけ密集してくると根茎が重なり合って中の方が淀んできてなんとなくシダ病にもなってしまいそうだったので一度バラしてみることに( 。•o•。)و グッ!


既に汚れとか結構溜まってたんですけどね……




見納めじゃ( ̄人 ̄)





そして、思い切りトライデントをブチブチと引っペがしていきます!!


絡まってる茶色い根が色んなものを釣ってきそうだったのでハサミでカットしつつ……













ズバーーーーーン




な、なんだこのボリュームは…w


手に取ってみると尚分かるこの重み




スゲェっす|艸゚Д゚|






水槽の方はと言うと…



なんだ、こんなに広々とした空間があったのか

骨格もよく分かるようになりました




久しぶりっ!!ブランチウッド!!!!

って感じですねw



ちょっと寂しくなったけどこれはこれで新鮮でいいかも



そのままにはしないですけど( ¯−¯ )



先ほど引っペがしたトライデントをバラしてこんな感じに




何かしら悪くなってる個体があるかと思ったのですがどれも元気でしたw


これを巻き直すのですが、左側の小さめの方だけを使います




巻き巻き巻き巻き巻き巻き巻き巻き…




できたっ!!




将来的に考えてこのくらいにちょっと少なめで(๑¯ω¯๑)



水換えもばっちり済ませてハイ完成!!




さっぱりしたね!!



また半年後モッサリーノになるのかな?



楽しみですなぁ!!







………で、



余ったこれは




なかなかの量があるのですが、とりあえず溶岩小石に巻き付けて一応スペースがあるコリ水槽にドボン




両サイドが埋まってしまったぜよ!!




だんだんと遊泳スペースが少なくなっていくコリ達…

ごめんよぉ( ̄◇ ̄;)


あ、ポジティブに隠れ家が増えたってことにしておくのもアリか!


うん、そうしようそうしよう…






水草どんどん増えていくなぁ~



収容スペースが足りない(´・ω・`)

水槽いくつあっても足りない(´・ω・`)

小型水槽じゃ物足りない(´・ω・`)





大きいの欲しいけどな~…







ぽちっとお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
ブログ更新の励みになります






スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こ・・・これは!!!|д゚)
押すなよ!押すなよ的な振り???
んでもって、次の記事が180水槽買っちゃいました、テヘッ★
って記事なんですよね!!!
私、待ってる!!

そして、180水槽台のDIYと
床下補強の記事に進むんですねo(^-^)o

Re: No title

→定食さん
さ、さすがにそんなオチは無い………と思います!www
ホントに180とか買ったらどうしよう、床補強しなきゃ!!!

Re:

→ゴルゴさん
ひえーー!!!
恐ろしい計画がwww

No title

はじめましてー!
ほんと気持ちよくわかります!
水草って増えるのうれしいですけど、増えてくるとどうしよう・・・って
なりますよねーw
同じ新潟勢として応援してます!

Re: No title

→evo7さん
増えてくれるのは全然良いんですけどねw
状態良くてとてもありがたいもんです
ただその水草たちの行き場所がなくなると話は別ですw
どうにかスペース確保せねば…
と!!!新潟の方なんですね!!!
また新たな出会いが♪
よろしくお願いします(´∀`)
プロフィール

ワタリク

Author:ワタリク
水草大好きな高校生です!

カウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
