スポンサーサイト


#199.多種多様に


どーもー!!



ワタリクです( 'ロ')/'ロ')/'ロ')/'ロ')/!!!




先日、ユウハにて30C有茎水槽に追加の水草を買ってきました




Bio水草の森、値段がお手頃なので2つも買っちゃいましたw


ポゴステモン・ダッセン




これはウチにあるポゴステモン・デカネンシスの赤バージョン的な?
ほんのり赤く染まるみたいです




プロセルピナカ・パルストリス
(舌噛むわっ!!w)




こいつはギザギザした特徴的な葉の形をしています
これも強光で赤くなるみたいです





あとは既にあるのですが、追加でロタラ・ナンセアンをワンポット分とウィーピングモスをワンカップ





橙色の丸のとこにプロセルピナカ・パルストリスを、黄色の丸のとこにはロタラ・ナンセアンを植えました







そして、ポゴステモン・ダッセンは赤色の丸のとこに植えました




手前のポゴステモン・デカネンシスと似たもの同士が隣り合わせになってしまいましたが色が若干違うので良しとしましょうw




そして、ようやくこれでほぼ隙間が埋まりました




真ん中のとこだけ少し穴があいてますが、そこは追々増えた時に埋めていきます


しっかし後景だけでも多種多様な水草が揃いましたねw


11種もありました!!(僕的に凄く多い気がしますがそうでもないのかな?)


いままで石組で水草はほぼ単植だったので、ひとつの水槽にここまでたくさんの種類を詰め合わせたのは初めてかもしれません(´ー`)



赤系もそこそこあるので本格的に色付いたら華やかな水景になりますねw



ごちゃごちゃにならないようにしっかり管理せねば







最後に全景を





正面からじゃまだよく分からないですね(苦笑)





まあいいや(´∀`)





それでは、また~♪





ぽちっとお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
ブログ更新の励みになります



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

水草の色が変化していく過程も見てて楽しいですよねー
なんか水草の名前って言いにくいの多いですよねw
プロセルピナカ・パルストリス・・・舌噛むわっ!w

沢山の水草があると
変化が楽しめますね~
お手入れ頑張って(^o^)
プロセルピナカ・パルストリス、
wasabiさんで買ったことあります!

水草の名前とモンゴル力士の本名って
難しいですよね~
ドルゴルスワジ・ダレンドルジなんて!

Re: No title

→evo7さん
成長の早い種だと特にそうですよね〜w
今回買った水草の名前は覚えられそうにないですσ(^_^;)

Re:

→ゴルゴさん
ゴルさんもこれ育てたことあるんですか!!
簡単でしたか…?

ん……モンゴル力士…?
僕は白鵬しか知らないですw
プロフィール

ワタリク

Author:ワタリク
水草大好きな高校生です!

カウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
