スポンサーサイト


#205.イモリウムその後


どーもー!!



ワタリクです(`∀´)





今回は1月に立ち上げたイモリウムの現在の様子を見てもらおうかと(ゝω・)b



最近経過報告の記事ばかりになってすみませんヾ(・ω・`;)ノ



100均レイアウトコンテストに向けてそろそろ動き出さなきゃ行かないのですがこれといっていい案も浮かばず…

ちょっと変わったものを作ってみようかなと思ってます(´∀`)






さてさて、では立ち上げから2ヶ月経ったイモリウムのビフォーアフターをどうぞ!



ビフォー









アフター




*゚Д゚)*゚д゚)(*゚Д゚)オォォ...



こう比べてみるとけっこう変わってますね


まずはコケ、

ウィローモスとプレミアムモスをペタペタ貼り付けてたのですが、立ち上げ当初あれだけスカスカだったのに今では流木の表面が見えなくなるくらいまで成長してくれました(b・ω・)b



適当に配していたブセと観葉植物も上手く育ってくれてるようです




ちょっとだけ大きくなったかな??




そしてこちらのボルビティスsp.ベビーリーフ




一応成長はしてるみたいなのですが陸でも動き回るイモリたちに踏みつけられてぺしゃんこになっちゃってます(; 'ω')


まあ枯れることはないのでこのままにしてますけどw




水中のアヌビアスナナは活着する前にイモリたちにひっぺがされて辺りに散らかってますw
そしてこれもそのまま放置w




住民のイモリたちも元気に過ごしています
ヾ(⌒(ノ'ω')ノ







と、こんな感じで小さい水槽ながらも今のところほぼ放置状態の管理でも上手くいってるようなのでこのままやっていこうと思います(๑¯ω¯๑)




時間が経てば経つほど味が出てくるアクアテラリウム、ハマってしまうかもしれませんw








では






ぽちっとお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
ブログ更新の励みになります




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

けっこう目に見えて
植物が成長してますね(^-^)
自然に近い雰囲気で
イモリたちもご機嫌でしょう(^o^)

No title

イモリいいですよね~。
テラもモス部分が広がってかっちょいい!
見てて楽しいアクアテラになってますね。
アクアテラにブセ置いたらめっちゃ成長しそうと思ってましたが、どうですか?

Re:

→ゴルゴさん
まだ2ヶ月ですからね〜(๑¯ω¯๑)
モサモサ感は物足りないかな?って感じですw
何かしら植物を足すのもいいかもしれません(b・ω・)b

Re: No title

→げいるさん
暖かくなってきたのでこれからはテラをやるには最適な時期ですかね?
げいるさんも初めてみては?w
ブセはそうですね……水中とあまり大差ないと思います(僕の環境下では)
ただ、水上ではコケが着くことはないので綺麗に育てられて良いですね♪
プロフィール

ワタリク

Author:ワタリク
水草大好きな高校生です!

カウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
