スポンサーサイト


#206.サプライズふたたたたび


どーもー!!





ワタリクですc(⌒っ*・ω・)っ






新カテゴリ、作りました乁( ˙ω˙ )厂ピ-ヤ


『その他植物』これから増えていきそうな気がするので(`∀´)






さっそく今回この記事が新カテ一発目の記事なのですが|´-`)チラッ




とあるサプライズがあったので(っ´∀`)っ




いろいろな事情は省略して、ぽちさんが一時的に水槽をお休みするということで水草を預かるということだったのですが



届いたのはなんとー‹‹\( ´・ш・)/››




水草ではなく、
ビカクシダ!!!???



ななななんとずっと欲しかったビカクシダを頂いちゃいました♪
ラッピングまでヾ(⌒(ノ'ω')ノ



開けてびっくり見てびっくり(゚ロ゚)



(確かに話の中でビカクシダ欲しいなんて冗談混じりで言ってたんですけどねw)


ありがとうございますm(*_ _)m



水槽復帰できる頃になったらお返し、絶対します(っ´∀`)っ(強制)




で、ビカクシダといえばやはり板に張り付けて吊ってやらんとバシッと決まりませんよね?


ポットのままじゃもったいないです(๑¯ω¯๑)






ですが、ここでさっそく作業開始!……とはならず、まだ板を用意できてないのでできません(ノ_ _)ノドタッ




ホームセンターとかでいいものがないか探してみるつもりです



すみませんがその時はまた記事にします( ¯-¯ )







最後にひとつ


暖かくなってきたからなのか、最近ホームセンターに多肉とかエアープランツの類の植物が増えてきて

前から気になってたものがあるかな~なんて探してたら見つけちゃいました♪




こちら!




チランジア ウスネオイデスです(`∀´)


このもしゃもしゃ、良いですよね(ゝω・)b


塊になってたのでちょいとバラして同系色の針金で縛ってこんな感じ



以外と水を好む?らしいので週に2、3回は霧吹きしてやるといいみたいです…?

すみません調べたけどあまり覚えてないw




エアープランツは何度か枯らした経験がある←のでこれは頑張りたいです(苦笑)




目指せもしゃもしゃカーテン!!!






みなさんも是非、如何でしょうか
(`・д・)σ



では





ぽちっとお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
ブログ更新の励みになります



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

おぉ!いろいろな方面に手を出していますね~
ぽちさんからの預かりもの大切にしてくださいね。

カーテンになるくらい増えるものなんですか?

Re: No title

→ゴルゴさん
そのうちジュエルとかに手を出しそうですねw
時間はかかりますけどカーテンになるくらいまでモッサモサになるらしいですよ!

こんな綺麗に包装されてたのか!笑
記事にしていただけると照れ臭いですね 笑

Re:

→ぽちさん
忙しい中こんなプレゼントを頂いてしまって(T_T)
ありがとうございますm(*_ _)m
逆に僕がなにか送るべきでしたのにw
プロフィール

ワタリク

Author:ワタリク
水草大好きな高校生です!

カウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
