スポンサーサイト


#210.巨大水槽の立ち上げ計画


どーもー!!




ワタリクです(*´ω`)ゞ




新年度、始まりましたね~♪


僕は高校生活最後の一年となるので気合入れて頑張っていこうと思います!!


新しいことにもどんどんチャレンジしていきたいですね!




水草も初めてもう2年も経ちますし、その経験を生かして巨大プロジェクトを実行しようと思います




それは……




巨大水槽の立ち上げ!



最近ではリスボン水族館に40mもの超巨大水槽が創られましたが、それに負けないくらいデカいやつ!!



…を創りたいのですがさすがにひとりじゃ無理((゚Д゚;))





なので半分の20m、L字型水槽を立ち上げすることにしました




それでもかなり大きなスケールとなるので事前の計画がとても重要になります



なのでレイアウトのシミュレーションをミニチュアでちょっとやってみました





完成したのがコチラ





ババーーーン!!!


水草の配置もなるべく的確にしたつもりですが何かおかしいでしょうか?




ではポイントごとに見ていきましょう



まずは一番左のスペース




ここは前景にブセファランドラsp.humanをふんだんに使ってみました、蕾が稀にヒトの頭のカタチをすることがあるのでインパクト大ですね

後景にはブリクサ・ヒューマンリーフをチョイス




次はコーナーのところです




ここの見所はやはり後景にある''ヨ〇ダのなる木''ですかね、頂芽に実をつけてそれが落ちればそこからまた増える不思議な水草です

だるま落としみたいなのも遊び心で入れてもましたがけっこうお気に入りです♪






そして次は真ん中の島のところです




ヒューマンロータスなんてこれまた珍しい水草も見つけたのでそれにしてみました(b・ω・)b
こんな感じに浮葉を出してくれると良いですね




最後に一番右の広いスペース




ここはヒューマングラスを使って爽やかな印象にしてみました


あ、後景に使う水草まだ配置してなかった


んーーー







とりあえずこれでいいや




こいつは食虫植物の仲間で人も食べてしまうのでメンテの時には注意が必要ですね






と、巨大水槽のレイアウトシミュレーションはこんなところでしょうか




なにかご不満でも?(*'ω'*)......?







水槽台もちゃくちゃくと完成に近づいているのでこちらも楽しみですね




ええ、20mですよ20m




水槽の方はなぜかこのサイズが市販されてないので仕方なく特注で頼むことにしました






あと、水草を大量に使うことになるので少しでも水草を分けていただけるとありがたいです


どうかご協力お願いいたしますm(*_ _)m








………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………




うぅ、頭な痛くなってきた(´Д`;)ヾ



どうも!

ワタリクです( ̄^ ̄ゞ


最初に言っておきます



すみませんでしたwww



本日は4月1日、エイプリルフールです!!!!



はい、そうです今の話は全て嘘ですw


というか嘘をついてるつもりがただのおふざけ回になってしまいましたね(ノД`ll)


どうにかネタを、つくろうとして……


僕にはこれが限界でした( ºωº )




ブログ村では既に他の方がクオリティの高い記事を上げてますがとても面白いですね♪




よし、今日はいっぱい嘘つくぞー





では(T_T)






ぽちっとお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
ブログ更新の励みになります




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

スケールでっかい計画を、レゴでするあたりが、好感持てます♪
水槽台楽しみですねぇ~(笑)

No title

水槽台こそレゴで行けんじゃね?
やってみよぉ~(๑•̀ㅂ•́)و✧

No title

あれ?僕の「裸ースベーダー」がいないぞ?
今すぐ送るから、お父さんとお母さんのちゃんと見えるところに飾るんだぞ☆

どこぞの40m水槽もミニチュア作ってたことだし...
一般家庭内で巨大水草水槽見てみたい(笑)

No title

これってこの記事のために黙々とレゴ組んでたの?
わったん。。。
その姿、誰にも見られてないよね?

まだレゴをほんまの水槽に入れてる写真はみたことないし第一人者として先陣を切っていってみては…?笑

No title

L字水槽って売ってないですよね。
特注できるとは知りませんでした。
そして、レゴ!
私もレゴネタ書いているので親近感湧きます(^・^)
こういう使い方もあるんですね。
20mには負けますが、私のレゴの家には230cm水槽があります。
水槽台も完成したのでまた記事にします。

No title

日が変わったからマジで聞きますけど
ほんとにL字水槽用の台なんですか?
あれ?マジで騙されてる?(´Д`;)

初めまして(๑′ᴗ‵๑)
ヨー◯のなる水草に吹きました(笑)
ストームトルーパさんのなる水草もあると良いのに(笑)
スケール大きなネタ楽しかったです(๑′ᴗ‵๑)

レゴ作成時間気になるwwww

No title

めっちゃ面白かったwww
ヒューマンが最高でした。生首w
真面目にレゴでエイプリルフールネタ作ってるりっくん想像しただけで笑えてきますw
まぁ、人の事言えないけど・・・w

Re:

→Kotoriさん
みんな大好きレゴブロック!ですからねw
あ、ほんとのところあれは水槽台じゃなくてデスクですw
右端に水槽を載せるかもしれませんが…

Re: No title

→ハニさん
あ、もう何から何まで全てレゴで!?
たくさんあればやってみたいですね( ºωº )

Re: No title

→なおさん
裸ースベイダーが我が家に来るというなら熱烈に歓迎しちゃいますぞ♪w

Re:

→かっちんさん
いまのところ天野さんくらいしかでっかいの持ってないですよね……
同じ新潟県民として負けるわけには…とか言ってみるw

Re: No title

→ヨッシーさん
そうですよ?w
30分くらいずっとレゴ組んでましたからw
ちなみにお母さんに見られました(´⊙ω⊙`)

Re:

→紅夫さん
もう中途半端に少しだけ入れるんじゃなくて全てレゴでレイアウトした水槽なんてしてみますかw

Re: No title

→45Fさん
変形型の水槽は基本オーダーメイドに頼るしかなさそうですねぇ……もちろん今回はネタなので注文してませんがw
レゴは昔から好きで地味に増えてますw

Re: No title

→たかちんさん
いえ、水槽台じゃないですよw
L字型の水槽の件もまるっきり嘘ですw
ほんとのところほんとのところ、デスクなのですがもしかしたら水槽は置くかもしれません

Re:

→みゆきちさん
ブログでは初めまして!!
あれは、なぜかウチにヨーダの頭のパーツだけがたくさんあってですねw
成り行きであんな扱いされちゃいましたw

Re:

→双子さん
30分ほどです!!
意外と早くできました

Re: No title

→げいるさん
ありがとうございますw
だって他にネタが思い浮かばなかったんですもんw
最初は滑るかなーなんて思ってましたけど意外と反響良くて嬉しかったです(´∀`)
プロフィール

ワタリク

Author:ワタリク
水草大好きな高校生です!

カウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
