

#213.金色の君


どーもー!!



ワタリクです( ゚∀゚)ポゥ





また30C有茎水槽のお話



ここの生体はニューギニアレインボーとボララスブリジッタエがいるんですけど、どちらも綺麗な魚でとても気に入ってるのですがとにかく小さい!!


ニューギニアレインボーはこれから大きくなってくれるんでしょうけどブリジッタエは今の時点で最大かな…(; 'ω')



この水槽で派手で主役になってくれそうなお魚をお迎えしたかったのです!!





さっそくユウハに足を運び…探す……





で、みごとオーディションに受かった子がコチラです





バァァァアアアアン!!!




ゴールデンハニードワーフグラミー(^-^)v




誰でも知ってる人気種です!


カラフルな有茎草にも負けないくらいに輝く金色の君



お迎えして良かったです

☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ





優雅に泳ぐ姿はとても癒されます♪



もっと早くから飼っていればなと少し後悔w



一緒にコケ退治にヤマトもお迎えしました




しかしひとつ問題が……



ものすごくデカいから半透明でもこの水槽での存在感がハンパじゃないw



うん、でもその分食べてくれる量は多いだろうからコケ撲滅には期待できそうですね(´∀`)






では






ぽちっとお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
ブログ更新の励みになります







コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

はじめまして~( ・∇・)
ハニグラ、いいですよね(* ̄∇ ̄)ノ

ヤマト、でかさの用な仕事期待してますw
今後ともよろしくですΨ( ̄∇ ̄)Ψ

No title

奇遇~。
職場水槽にハニグラ10匹投入したばかりです。
触覚でつつきあってかわいいです。
ヤマトは小型にはデカイですよねw

No title

GHDかわいいよね~^^うちにも二匹およいでらっしゃいます~
元気になじんでくれるといいね^^

Re: No title

→一歩さん
ハニグラは実は前から飼ってみたかったんですけどその派手な体色にあうレイアウトを作ったことがなくてw
今回この有茎種オンリーのカラフルな水槽だからイメージとバッチリ合ってます♪

Re: No title

→げいるさん
あー!複数匹いるとつつき合う姿も見れたんですね!!
もう一匹買ってこようかな…w

Re: No title

→まりぶさん
ハニグラはけっこう飼ってらっしゃる方が多いですね〜、1アクアリストに一匹の時代!?w
プロフィール

ワタリク

Author:ワタリク
水草大好きな高校生です!

カウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
