

#214.必殺仕事人


どーもー!!



ワタリクです٩( 'ω' )و




先日、コケに侵食されかけていた30Cにヤマトヌマエビを動員したのですが……



それから数日経った今日












めちゃめちゃ綺麗になっとる!!!




よくやったヤマト!!!


やはりミナミヌマエビに比べてこのコケ取り能力はズバ抜けてますね


ミナミ数匹いるけど足りないんだよ…
(; 'ω')



1番変化の分かり易いのはここですかね


before





after




ちょースッキリ(*´Д`)



まだ若干取り残しがあるので、これは葉ごと後でカットします









でもパールグラスの頭頂部とか、水面付近はほとんど手をつけてないみたいですね




(うっ……カメラ目線)


こちらも後でカットしちゃいましょうか








どちらにしろ全体でトリミングはしないといかんのですが……






もうパンパンだw







無事水槽が綺麗になったということで、今回はこの辺で





ありがとうヤマト!!!


感謝━━━(≧∀≦人)━━━感謝




では





ぽちっとお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
ブログ更新の励みになります






コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ヤマトがちゃんと、仕事をしてる…!
うちのは、やまとじゃないんじゃなかろうか?
綺麗になって、良かったですねぇ♪

ハニグラさんのカメラ目線…キュン…(´。✪ω✪。`)
かわいいなぁおい♪

ヤマト働くんだ…(꒪⌓꒪)チーン
ウチのもヤマトじゃないのかもw

はじめまして

Twitterの方では相互フォローどうもです(^.^)

ヤマトの仕事っぷり凄いですね!
こんなに綺麗になるとは∑(゚Д゚)

(うちもコケてきたんでヤマト導入考えてみようかな?)

やっぱヤマトですな(^^)/

おぉ〜(^^)
綺麗になりましたねψ(`∇´)ψ
うちもさらにヤマト隊長追加しようかな(≧∇≦)
トリミングがっつりやっちゃおー*\(^o^)/*

No title

でかすぎてあんまり好きじゃなかったヤマト君・・・

うちもコケがひどくて入れましたが・・・凄い!!
おぉー、ごめんよヤマトクンm(_ _)m

おお!見事な仕事っぷり(^-^)
コケの次はトリミングで
更にスカッとさせましょう!

Re:

→Kotoriさん
さぼり癖のついたヤマトさんなんですかねぇ…w
うちの子はいまのところ皆活発に動き回ってます♪
働き者で助かってますw

Re:

→にゃろめさん
ちょくちょくコチラを見てくるのですが少し近づこうとするとサッと奥の茂みに逃げてしまうのですwそれもまた可愛い!!!
完全に癒しキャラと化しています( ̄ω ̄)
ヤマトはにゃろさんのとこもさぼり癖がついちゃったんですかね…コケに飽きたのかも

Re: はじめまして

→トンアクさん
いえ、こちらこそ!
コメントありがとうございます♪
コケに悩まされてるならまずヤマト!!ですねw

Re:

→とむをさん
最近ミナミを入れてましたがやはり、ヤマトには敵わないですね〜

Re:

→紅夫さん
入れましょう入れましょう!!
トリミングでさっぱりしたいですね!
有茎種にハマり始めてますw

Re: No title

→こじさん
ヤマトの唯一嫌なとこと言えばデカい、ってことですかねw
ウチではもう主役並みに目立ってますw

Re:

→ゴルゴさん
ご褒美にコリタブを少しあげましたw
これからはこの状態を保つために頑張ってもらいましょう( ºωº )
有茎は早く成長してくれるので飽きないです
プロフィール

ワタリク

Author:ワタリク
水草大好きな高校生です!

カウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
