スポンサーサイト


#226.L字コーナーデスクを自作



どーもー!!





ワタリクです(=-ω-)zzZZ乙乙






今回はアクアネタではないのですが、デスクを自作したのでちょいと紹介をしたいと思います(๑´ㅂ`๑)




材料は赤松の集成材にどこのホームセンターにでも売っている2×4材を使用しました




集成材だけホームセンターでサイズを指定してカットしてもらいました( ̄^ ̄ゞ




あとは全て自分で







カットや組み立てにはそれほど時間はかからなかったのですが




塗装をするのに予想以上に時間がかかってしまいました(; 'ω')


天気に恵まれなかったのが一番の原因かなw



ちなみに、塗料にはワシンの水性ウレタンニスを使用しました


カラーはクリヤーで





塗装も終わればあとは設置場所で組み立てるのみ!!

完成してしまってからではドアに引っかかって絶対入らないのでw

ある程度のパーツごとに分けて持ち込み
・:*。・:*三( o'ω')o))



そしていままで使ってきた机




無駄なものがあるせいもありますけど、小さくなって使いづらくなったので撤去です


これを機にいらないものは処分しよう…





そしてΝewデスク(足)ドーーーン!!!






最後に天板ドーーーーン!!!!





完成デーーース!!!!



うん??



なかなかいい出来じゃぁない?w




このスペースにピッタリ収まってくれたので良かったです(  ̄▽ ̄)v
(そうなるように設計したんだけどねw)




そして右足の部分に設けたこの本棚にはアクア雑誌をズラリ




もう1段埋まってしまいましたねw




勉強する気なんてさらさら無いみたいに見られてしまうね(›´ω`‹ )









最後に現在のアクアコーナーも含め写真をパシャり!





理想の空間に一歩近づきました( ´ω` )ホッ






では






ぽちっとお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
ブログ更新の励みになります





スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは、初コメです!
最後の画像、デスクやら水槽台やらすごいキレイにはまっていて思わず声でましたよ!!
完全におしゃれアクア野郎な感じでにやにやしてしまいますね^^
勉強もぬかりなくw

机も新しくなって
さぞ、勉強がはかどるでしょう(^o^)
てか、じぶんのへやがあるのが
羨ましい

No title

その本を下に置いて・・・
そこには水槽でしょ!?


あれ、肉君は次、大工さんするん?w

凄ぇじゃん(≧∇≦)b
でもお高いんでしょう?(笑´∀`)
また新たに水槽が置けますな(*´Д`*)

No title

なにこのオシャレルームwww
「熱帯魚・水草 楽しみ方BOOK」僕も持ってます。
初心者の頃、めっちゃ読んだw

No title

私もアレコレ作りますがぁ…

凄く上手ですね!
器用なのがわかります
作った事の満足感と統一感がいいですよね

Re: No title

→オレンジメガネさん
コメントありがとうございます!
そう言って頂いて嬉しいです(´∀`)
お勉強も渋々やることにします…w

Re:

→ゴルゴさん
スペースが大きくなったのが一番良かったですね(*⌒▽⌒*)
勉強……はかどるかなぁ…w

Re: No title

→こじさん
ここに水槽を!?
小さいものくらいなら……なんてやっていたらどんどん増えてしまいますねw
残念ながら大工さんではないです(›´ω`‹ )

Re:

→とむをさん
ありがとうございます!!
はい、なんだかんだで制作費けっこうかかってしまいましたw
水槽置こうかなぁなんて悩んでます(  ̄▽ ̄)v

Re: No title

→げいるさん
ありがとうございます♪
なんと!!
げいるさんも愛読者でしたか〜☆
僕も始めたばかりの頃はたくさん読んで参考にしてましたw

Re: No title

→zinさん
zinさんの自作品も見てみたい!!
ありがとうございます♪
あとベッドとタンスも自作できれば完全に自分だけのオリジナルな空間が出来上がりますね〜w
それが理想ですけど流石に無理っぽいです(苦笑)
プロフィール

ワタリク

Author:ワタリク
水草大好きな高校生です!

カウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
