スポンサーサイト


#227.ビカクシダを吊り下げる



どーもー!!




ワタリクです。・*・:≡( ε:)





以前ぽちさんから頂いていたビカクシダけっきょくついさっきまで張り付ける板を見つけることができずずっとポットに入れたまんまでした_:(;'Θ' ;;」 ∠):_




ですがですが!!




ようやっとちょうど良さそうなのを見つけてきたので、さっそく張り付けてみようと思います(  ̄▽ ̄)v







手に入れたのはこんな流木




端部のフック状に曲がってるとこが良かったです!!


ここに吊り下げるための紐を縛り付けられるので(´∀`人)






では道具を揃えて




麻紐は事前にホームセンターで買っておきました










ビカクシダは張り付けに邪魔な根っこは切り落として






水で戻した水ゴケを流木とビカクの根元にペタペタ張り付けて両方をくっつけます(写真撮り忘れましたw)






最後に麻紐で縛って完成!!!






かっちょいい~!!!!




これ吊っとけばどんな部屋でもシャレオツ空間になりますね(。=`ω´=)ぇ?






ちなみにウチはいまカーテンレールに吊ってます







他にもいろんな種類があるみたいなのでいくつか増やしてみたいな~…なんてw







では







ぽちっとお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
ブログ更新の励みになります






スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ふむふむ

ヒガクシダって言うんですね。
確かに放射状に伸びる葉がかっこいいですね。
吊り下げるのも面白いですが、水遣りはミズゴケに少し霧吹きするとかですか?

No title

ほうほう。。。
新潟にもビカクシダが来てたんですね。
そろそろうちにも?
で、なんかの魔除けですか?(^w^)

こうやって増えていきます。気をつけてね(´。✪ω✪。`)笑

カッコ良いインテリアが
完成しましたね〜。
水槽の中だけでなく
どんどん、室内にもグリーンが
増えていますね(^o^)v

Re: ふむふむ

→ゆーじさん
僕も割と最近に知ったんですよねぇ〜w
水遣りは葉っぱと根元の水ゴケが湿るくらいに霧吹きをしてますだいたい週に1~2回ほど

Re: No title

→たかちんさん
おっ、次は富山にもですか?w
ビカクはいいですよ〜♪
えーっと、たかちんさんみたいな危ない方用の魔除けですw(嘘)

Re:

→ぽちさん
ビカクありがとうございました!
僕もぽちさんみたくすぐに増えてしまいそう…w

Re:

→ゴルゴさん
ビカクがあるだけでもかなり印象が変わりますね〜♪
ぜひ、ゴルゴさんも飾ってみてはどうでしょう?w
プロフィール

ワタリク

Author:ワタリク
水草大好きな高校生です!

カウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
