

#228.60cm水槽をリセット!?


どーもー!!




ワタリクですヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ






今回はこちら!




60cmコリ水槽をリセットします
(*`ω´*)

いままで準備してきたのはこの為です!






リセットするとはいっても今まで使ってたレイアウト素材、底床素材は使いまわすんですけどね(๑´ㅂ`๑)





まずは新しい水槽を置くべく今まで使っていたものはどかします



生体は少し可愛そうですが、水を4分の1程度まで減らして運べる重さにして、水槽ごと移動させます


これも枠有り水槽だけにできる荒技ですねw(いや枠有りでもやらない方がいいんですけど…)


ここまでの途中の工程は写真撮り忘れたので画像なしでw







そして綺麗さっぱりになったカウンター




唯一残ったものといえば長い間水槽を置いていた天板にできた日焼け跡ですかね( ºωº )






よく耐えてくれた、だがしかしすぐに新しい水槽が置かれる





ドーーーン!!!!






ここでさっそく立ち上げ!



と言いたいところですがその前にいくつかやることが



この水槽に使う照明にはアクシーパワーツインを選びました



置き型の蛍光灯です


が、メンテナンスをする時のことを考えるとその高さ&照明を支える足が邪魔なので吊り下げてしまいます


そんなんだったら最初から吊り下げ用の照明買えよ!って話なんですけどねw


いいんです、ホントはそうしたかったけど高かったから諦めたんです(´・ω・`)









元々置き型のアクシーパワーツイン、吊り下げるべく本体横のネジをフック付きの金具に付け替えました



そして今回はスタンドなどは作らず天井に穴を開けて直接吊るすことにしました




ジャジャーーン!!




完成でっす☆





もうひとつ、濾過装置も組み上げました




生体がわりと多めなのでサブフィルターもつけて濾過力アップです(*´ω`*)


そしてエアレ、CO2もインライン化に初挑戦してみました!!



フィルターから水槽までの高さがポンプの最大揚程をオーバーしてたので即席で台を作って底上げしました☆


廃材で作った&手抜きなので不格好です(; 'ω')




まあどうせカーテンでもして見えなくなるからいいか( ゚ω゚)










と、ここまでやったところでバイトの時間が来てしまったのでその日の作業はここまで……



GW期間中のはずなのに全く休んでる気がしない…




逆に疲れてますw





家にいる時間が少ないのでより水槽が恋しくなりますね(›´ω`‹ )







たかがバイトごときでこんなこと言ってたら将来大変な事になりそうだなぁ…





なんて┐('~`;)┌







では


続きは次回







ぽちっとお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
ブログ更新の励みになります






旧水槽は違う場所で生体と一緒に待機してもらってました






コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

え?
普通に枠無し水槽だろうが、水四分の一にして運びますが・・・。
これか!この精神がダメなのか!www

エアレ、Co2のインライン化いいですね~。
やっぱり効率上がるのかレポお願いしますね~。

No title

わしもGW5日間のうち四日バイトじゃったよ。残りの1日は部活で十日町だし。。。

Re: No title

→げいるさん
それだから水槽割れたんじゃ!?w
危険だと分かっていてもやってしまうのは仕方がないんでしょうか(›´ω`‹ )
子供の頃によく見た良い子は触っちゃダメ!みたいなの見ると余計触りたくなるみたいな…w
はい!インラインのレポします!

Re: No title

→だんごうお
なー、GWなのに全く休んでる気がしなかったw
部活で十日町??
何やってたっけ…w

早く水槽に水、入れて下さい!
早く〜、入れて〜ん
そして・・・こぼして!!

Re:

→ゴルゴさん
水〜、入れましたよ〜☆
立ち上げ完了記事書きましたので是非!!w
プロフィール

ワタリク

Author:ワタリク
水草大好きな高校生です!

カウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
