スポンサーサイト


#230.60P立ち上げから1週間経ちました


どーもー!!




ワタリクです∧( 'Θ' )∧





60Pが立ち上げから1週間経ちました~☆




前回まで日付遅れながら立ち上げ記事を書いていたのでもう1週間ですw


ホントのところ明日で1週間なんだけれども……(嘘ばっかw)



1日ずれてますが仕方ない!!



ざっくり今の様子をレポ




立ち上げ直後のできたてホヤホヤ水槽







そして1週間経った(経つ)水槽





水はもう澄んでいてとてもキレイデス☆



今のところ新しいブランチから水カビは出てないですね…
近いうちにブヨブヨになるのは目に見えてますけど(๑¯ω¯๑)



前に言ってたエアーポンプ

新しいの買ってきました(  ̄▽ ̄)v




水心の一番デカいやつ!!

60~120水槽に対応と60Pにはけっこうなオーバースペック


これはエアの排出量を調節できるのですが、このハイパワーポンプでもダイヤルを最大にしたくらいが丁度いい量でした

けっこう圧かかってるのね(›´ω`‹ )



でもひとまず酸素補給にはこれで心配はいらないでしょう

あとは水漏れとかないかこまめにチェックをしておくくらいですかね



CO2の添加も始めて、これまたインラインなのですがフィルター本体が上手くミキサーの代わりになってくれてほぼ100%溶解してるようです٩(。•ω•。)و



光合成でもして気泡をつけてくれれば効果なんて目で見て分かるのですが気泡つかないから効いてるのか分からん( ºωº )


水換え直後はちゃんと気泡つけますけどねw


少しでも成長速度が上がってくれればいいな☆





あと、スカスカで寂しかった水槽の左側部分に30Cからさらにブセを引っペがしてきて巻き付けました




これでもまだ物足りないですけど増えてくれるのを待ちますw




ボルビティスも葉を全部切り落として丸坊主にしました




新芽だけは残したけどね♪


この環境にあった綺麗な葉を展開してくれることを期待してます(・ω・人)゛






最後にお気に入りの視点でパシャり





癒される~♪


ダイニングの特に目立つところに置いてあるので日々のメンテ、怠らず綺麗に保てるよう頑張ります!!







では






ぽちっとお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
ブログ更新の励みになります





スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

立ち上げ当初のピカピカの水槽は
いろいろ試行錯誤しながら
イジイジするのも楽しいですね
初々しい部分を・・
いじるのって・・楽しいですよね・・

Re:

→ゴルゴさん
これでOK!!!
と思って立ち上げたつもりでもいざ水を入れると印象が変わって手直ししたくなっちゃいますねw
初々しい姿を……(´∀`*)ウフフ
プロフィール

ワタリク

Author:ワタリク
水草大好きな高校生です!

カウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
