スポンサーサイト


#237.30C陰性メイン水槽の最期


どーもー!!



ワタリクです´∀`)=⊃)`Д゚);、;'.・グホォ





今日はタイトルにもありますが、30Cがずっと不調続きで手に負えなくなってしまったのでリセットすることにしました





全盛期はこんなに綺麗だったんですけどね…










今ではこんな悲惨なことに(◎_◎;)





もう、流石に耐えられなくなってしまいました
_| ̄|○ ガクッ






水草もひどい状態でしたからね



とりあえず中にあるものすべて回収








すっからかんになった水槽




不調続きだったので解体中に何か変な臭いでもするかと思ってましたけどそんなことはありませんでした_:( _ ́ω`):_




水草は完全にアウトなものとまだ使えそうなものを選別しました







そして少しの間、ここで待機










水槽はお風呂場でゴッシゴシ洗ってやりました( ̄ー+ ̄)キラーン





あーー!スッキリした!!!




ろ材は中のバクテリア(その他諸々)をそのまま次に利用したくなかったのでしっかりあらって外で天日干ししました


これでまたイチからスタートできますね☆






とはいえ最初に載せた水槽の状態からなぜここまで崩壊してしまったのでしょうか……

照明を変えてからの出来事だったのですがそれだけでここまでなるものなのかと(・・?)




分からないことがたくさんありすぎて何もできなかった自分が悔しいです(T_T)




また同じようなことを繰り返したくはないですが、原因も分からないままですし起こらない事を願うのみですね(ヽ´ω`)トホホ・・








次はどんなレイアウトにしよう?








では





ぽちっとお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
ブログ更新の励みになります





スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

石崩しに行けなかったなぁ・・・残念。。。

Re: No title

→たかちんさん
あ、そういえば何度も石垣を崩そうと試みてましたねw
もうありませんよ~w
プロフィール

ワタリク

Author:ワタリク
水草大好きな高校生です!

カウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
