スポンサーサイト


#240.60cm畑(ストック)水槽立ち上げ


どーもー!!




ワタリクです((((((((((っ゚∀゚)っ アヒャーン






今回はこちら!





以前リセットして空いた60cm水槽を水草のストック用に立ち上げたいと思います!!





その準備のためにチャームで密かにこんなものを注文していました




・A&Fソイル
・AQUA SYSTEM プロジェクトフィルター
・CO2ストーン
・逆流防止弁
・タイマー


です( ̄^ ̄ゞ


A&Fソイルは初めて使いますがどんなもんかな?
レビュー見る限りそんなに不評ではなかったので大丈夫でしょう(・д・)/




レイアウトをするわけではないのでさっさと立ち上げてしまいましょう!!





まずはプロジェクトフィルターを設置







A&Fソイルをざざーっと




今回は8ℓ分買って全て入れました






このまま注水してしまいまーす


ドバババババババ……





最後に水草をドボン!





お、終わったw


とてつもなく早く終わってしまったw(1時間かからないくらい)



いつもレイアウトに悩まされてグダグダ立ち上げをしているのに比べると凄い楽でした_:( _ ́ω`):_


こういうのも、良いですね٩( 'ω' )و




あ、ちなみに照明は灯具自体は使い回しで中の蛍光管をホタルックに交換しました


ADAのNAランプと同等の性能を持ち、それでいて値段は断然こっちの方が安い!!


最高ですね!w



自分好みの色味でした




ぜひ、使ってみては!?w







そして、ホントの話この水槽の立ち上げは先週に終わってますw



で、今はこんな感じ




・・・・・・・・・・・・・




水草増えてら!!!!





ま、いざというときに必要な分無いと困るしね…w


成長の遅い陰性水草がメインだからたくさんあって良いでしょう(^▽^)



しかしまぁ畑みたいですな








では






ぽちっとお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
ブログ更新の励みになります









スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

畑w
ウチも畑だwww
陰性メインのストックやってると、その内レイアウトしたくなってきます。
僕は今その狭間で戦ってますw

Re: No title

→げいるさん
ヨッシーさんとげいるさんもダッチアクアやってますけど僕がそれやると畑になりますw
種類も増えてきて、気づけばレイアウトしちゃってたり…恐ろしや~('◇'`)
プロフィール

ワタリク

Author:ワタリク
水草大好きな高校生です!

カウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
