スポンサーサイト


#241.30Cレイアウトを組んでみる


どーもー!!




ワタリクですL(’ω’)┘三└(’ω’)」





今回はリセット記事からけっこう時間が空いてしまいましたが、30Cのレイアウトを組んでみましたよ!

というお話です( ̄^ ̄ゞ









まずは空になったこちらの水槽




何もない水槽を見ていると創作意欲が湧いてきますねっ!!(あ、だから新しい水槽が欲しくなるのか)






素材は以前使っていたものを流用します





とりあえずある程度頭の中で考えていた構図を元に素早く組んでみる…



おや…??




意外といいかも…




前のレイアウトと素材の使い方が似ているけど気にしなーい!!



同じ素材使ってるとなぜか自然と前と似たような雰囲気になってしまう……こういうこと、ありませんか?(いやどうでもいいか)





僕が今回やりたかったのは化粧砂を跨ぐ流木ですね



けっこう前からやってみたいなと思っていたんです(´∀`)





最初のやつから少し手を加えたのがコレ↓




真ん中に化粧砂を敷きます

ちょっと分かりにくいですが…




もうこれで気に入ってしまったので化粧砂を敷いてみましょうか(・д・)/




じゃじゃーーん!!(勢いでソイルも敷いてしまいましたw)




なかなか良いんでないの?



途中石が崩れたりして元に戻すのが大変でしたけどなんとか骨組みだけは完成しました(^-^)v






このあと植栽をしていくわけですが、後景に何を植えようか未だに悩んでますw


正確には左側、流木の後ろです


何かこのレイアウトに合いそうなオススメの水草ありましたら教えてくれると嬉しいです☆




ちなみに現段階での植栽予定図は



橙…ヘアーグラス
緑…コブラグラス
赤…ポゴステモンヘルフェリー
黄…活着系水草いろいろ
青…未定


となってます


他にも後で追加する可能性は十分にあります


また難種(ポゴステモンヘルフェリー)に挑戦しますが、消滅覚悟でw









では








ぽちっとお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
ブログ更新の励みになります





スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

うーむ、どうもりっくんとはやりたい事のタイミングが被るな~w
ちょうど化粧砂に流木をハンギングさせた感じのを今日考えていました。
それにしてもかっちょいいですね!
土台の化粧砂ロードが石組の経験生きてますね!

Re: No title

→げいるさん
こ、これは運命の……!?ww
たしかにこの前のストック水槽といい、もっと前でいえばレイコンの順位もそうですしw
何か不思議なチカラが働いているのかも!?

プロフィール

ワタリク

Author:ワタリク
水草大好きな高校生です!

カウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
