

#242.30C立ち上げ!第三期始動!!


どーもー!!



ワタリクです(○゚ε゚○)








前回レイアウトを組み終えた30C!!




これでこの水槽は3度目のレイアウトになります(´ー`)



さっそく続きの作業をしましょう!




ま、あとは水草を植栽して水を入れるだけなのですがね…w

















事前にユウハで水草を購入しておきました




ポゴステモン・ヘルフェリーを1カップとコブラグラスを2カップです!


水草の森シリーズ、組織培養の水草ですね!

もうウチではいくつかほかの種を買ってますね(´∀`)



組織培養の割には意外と手に入れやすいお値段なので重宝してます!



あと写真に撮り忘れてしまったのですがノーマルのヘアーグラス(水上葉)も調達しました(・д・)/





水草の下処理はカーーーット!!!!






そして前回の植栽図通りに水草を植えていく…










用意した水草は全て植え終わったけども…




後景がまだ埋まってない!?(;゚ロ゚)




そうです、まだ何にしようか決めてなかったんです。



だから何もない状態よりは1度これで立ち上げてしまって、ある程度形になれば何かしら思い浮かぶのではないかと考えた次第です!!



計画性が全くないのがバレバレですね(^ω^;);););)



いっつもこんな調子です( ºωº )








ということで、植栽はまだ途中ですが仕方ないのでこのまま注水~☆







濁った~www




しかし!化粧砂は洗わない派なのでこれくらいは想定内です(*´ω`)ゞ


早ければ明日にでも濁りは取れるでしょう!



で、手前で明らかにおかしい位置にある主張しすぎな石はただのブランチの重石ですw(無駄に詳しく解説)



長期間水から出していたので浮力が戻ってしまいました...(lll-ω-)チーン


邪魔ですが、沈むまでの辛抱です







かなり中途半端な段階ではありますがとりあえず立ち上げ完了ということで!!





その後決めなきゃいけない事はちゃんと考えて、後ほど報告しますw




こんなテキトーなブログですみません
┏○))ペコリ







濁りが取れたあとの水槽、全景はコチラです!!




無駄な栄養分を吸収してもらうべく浮草を入れておきました(b・ω・)b




水草、何にしようかな~







では






ぽちっとお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
ブログ更新の励みになります










コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

お!たちあがってる~♪
ブランチツンツンしに行きますよ~www

No title

流木のトンネル、かっちょええなぁ~。
モスが育ってきて、流木にボリューム出たらさらに良さそうだねぇ。
後は何にするのかな?
有茎で緑のバックを作るのもいいし、低めの水草でも面白そう。

Re: No title

→たかちんさん
うっ!!
今度はブランチですねぇ!?
守りきりますよっ!!!w

Re: No title

→げいるさん
これ自分でもけっこう気に入っちゃってますwモスは少なかったので寂しいですが増えてモサモサになってくれることを待つのみです!
後景は有茎草を使うことにしました!
隣の水槽からいくつか移植します( ̄^ ̄ゞ
プロフィール

ワタリク

Author:ワタリク
水草大好きな高校生です!

カウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
