スポンサーサイト


#244.冷却ファン自作


どーもー!!




途中まで書いていた記事が消えてしまってテンションダダ下がりなワタリクです
三c⌒っ.ω.)っ シューッ











pc用ファンを使って冷却ファンを自作しました!!




まぁ、昨年もやっているので製作過程はカットしてしまいます( ºωº )



あの時は何度か失敗して色んな人に助けてもらいましたね…



作業中にショートさせるなんてかなりアホなことしてましたね(º﹃º )

恥ずかしい…


リベンジもしてましたがたしかこの後動かなくなったんですよね


原因はアダプターでした







でも今は違う!!!




ショートなんてもってのほか

問題のあったアダプターもちゃんと新品のものを購入しました







で、また前と同じような製作過程を載せてもあまり意味が無い




なのでつまらないですが完成品のみ載せマース٩( 'ω' )و





2つ作りましたので、どぞ!!





コチラは2連ファンです





そしてこれは、特に言うことも無いのですが





アダプターとファン本体を取り外しできるようなプラグを取り付けました





脱着が可能なると取り回しもかなり楽になるのではないかと思い、試してみました



実際市販されているファンはそうなっていますしね








あと、もちろんですがどちらもちゃんと動きますw



以前のような問題は起こらなかったです_:( _ ́ω`):_






で、これは最近の異常なほどの気温上昇で水温がけっこう危ないラインまで上がっていたので急遽作ったのですが



気づけばまたなんか寒くなってきましたし(((・ω・)))




ヒーターを取り出したつもりがまた設置してます(^ω^;);););)





急いで作ったのに、なんだよこの始末は~!!!www




あ、今回使用した物を一応載せておきますね!


・X-FAN 80mmファン RDM8025S
・Broadwatch ACアダプター(DC12V / 2A)[PSE対応]外径5.5φ(内径2.1φ)
・Broadwatch DCジャックプラグケーブル(5.5/2.1mm)
・日本クリノス 目玉クリップ 大


参考までに(^▽^)


もっと安価に良い製品を手に入れられるのかもしれませんが、僕はあまり探るような事をしていなかったのでちょっと高値になってしまいました


ファンは特に、自分好みのスペックのモノを買うといいかもしれませんね





では








ぽちっとお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
ブログ更新の励みになります



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ワタリク

Author:ワタリク
水草大好きな高校生です!

カウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
