

#246.30Cその後の様子は??


どーもー!!




ワタリクです(゚Д゚)ノ






30Cの立ち上げから1週間がとっくに過ぎているのですが、中途半端になっていたところがチラホラありました。



で、今回はそれが済んだということで追加要素の紹介と前回記事で奮闘した藍藻のその後の様子でも書いていこうと思います(・ω・)/







じゃ、まずは藍藻の様子でも







先日水面から出し、オキシドールをぶっかけた藍藻発生現場がコチラです
(-ω-`*)つ




あれから数日経ったのですが今のところ再発する気配は無し、ですね(o´д`o)


どこかに転移して増えてたなんてことになっていなきゃ良いんですけど……


そこは願うのみですね(>人<;)



あとビックリしたのがプレモスが生き残っていたこと!!

あれだけオキシドールで殺菌消毒をしたのになんとか無事でいてくれました
。・(ノД`)・。


プレモス意外と強い!!

助かったぁ~w





とか言ってこの後枯れてなくなったらどうしよ(º﹃º )





多分大丈夫だとは思いますけど(ー_ー)!!








お次は立ち上げ時から植えていた水草の調子を見ると同時に追加した水草を紹介します( ̄0 ̄)/ オォー!!






コブラグラス




変化無し!!

やはり成長はかなり遅いようです




ヘアーグラス




こちらはグングン成長してます

水上葉は枯れ始め、水中葉が新たに展開してきています!!


ランナーもさっそく出しているので暴走しすぎないよう調整するのが今後の課題になりそうですね




そして水槽左サイドのスペース

個々に写真を撮れなかったのでまとめて紹介します



奥から順に新しく追加した分です

・ロタラナンセアン
・アルテルナンテラレインキーミニ
・ベトナムゴマノハグサ

の3種!!



一番手前にポゴステモンヘルフェリー

こちらは今のところ溶けずに維持できているようです!




ボルビティスヒュディロティ




それと水槽背面からですが、
クリプトコリネペッチーとオーストラリアンドワーフヒドロコティレ




アヌビアスナナプチ





この4種も新規追加分です!!!



あとは先程のプレモス

写真は上で






こんなもんでしょうか、以上で水草紹介は終わりです!!





それと写真を見ていて分かったかと思いますが茶ゴケがじわりじわりと出てきています( ºωº )


いつものことなのでどうってことないのですが、一応対策にヤマトを投入しました!

水換えも立ち上げ直後ほどではないですが頻繁にやっていきます







水槽内が安定するまでまだしばらくかかりそうですが、日々の管理をしっかりしてじっくり待つことにしましょう( ゚ω゚)









最後に全景をどぞ三c⌒っ.ω.)っ シューッ









では





ぽちっとお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
ブログ更新の励みになります






コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

おおぅ、オキシドールぶっかけて平気なのか。
やるなプレモス。
ウチでは一瞬で溶けて消えたくせに・・・。
アルテルナンテラレインキーミニ、初めて知ったけど、良さそうですね~。
中景とかに使えそう。
見つけたら買おうっと。

立ち上げから日々進化してますね
コケ対策、水換えなど
することは多いですが
どんどん手を加えて
楽しんでいきましょう(^o^)

Re: No title

→げいるさん
いやぁ、僕自身もビックリですよw
今回は本当に奇跡的に残ってくれたということで……
レインキーミニ、いいですよ!
成長ちょっと遅めなのでコケを付かないようにするのが難しいですが

Re:

→ゴルゴさん
ありがとうございます☆
最高のレイアウトを作るため、日々の管理全力でやっていきます!!
プロフィール

ワタリク

Author:ワタリク
水草大好きな高校生です!

カウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
