スポンサーサイト


#247.アクアショップ的な何か?


どーもー!!



ワタリクです(・ω・)/





リズムよくブログを書いていたんですけど、用事というか学校関係のことなのですが立て続けに予定が入ってしまって……



1週間ちょっと?ですかね、放置してしまいました(--;)



進路のこともあるのでこの先このようなことは多々あると思います。

そこのところ、よろしくお願いしますm(*_ _)m







さて、では本題に入りましょう!





ストック水槽として立ち上げた60cm水槽





少し前までは完全なる畑化していました




これはこれで悪くはなかったのですが、ちょっとダサい(ヽ´ω`)トホホ・・







将来的に水草の種類が増えていくことが目に見えてますし、このまま増え続けるとゴチャゴチャになりそうなので少しだけ手を加えたいと思います٩( 'ω' )و




まぁすぐに水草が新たに追加されたのですが……






作業自体大したことではなかったので写真には撮りませんでした(単に撮り忘れただけ)






では小リニューアル後の水槽全景をどうぞ!!




じゃじゃーん!!






なんちゃってアクアショップ水槽の出来上がりですw





とはいっても余ってた短冊ラベルに水草の名前を書いただけなんですけどね( ºωº )
余り物だったのでラベル足りませんでした(゚ロ゚)



あとはスペース確保のためにモスとミクロソリウムを枝流木に巻き付けたくらいですかね?






でもこれで自分好みな水槽になりました!!


ただの真似っ子ですけどねw





水草の種類が増えた(他の水槽から移動させてきた)ので記録目的で一応載せておきます。


〇ミクロソリウム・トライデント
〇ミクロソリウム・ウィンドローブ
〇ミクロソリウム・ランジャウエンティマウ
〇ハイグロフィラ・ピンナティフィダ
〇ボルビティス・ヒュディロティ
〇アヌビアス・ナナ・プチ
〇コブラグラス
〇ポゴステモン・ヘルフェリー
〇ブセファランドラ・サンガウ
〇ブセファランドラ・クダガン
〇ブセファランドラ・クアラクアヤンⅠ
〇ブセファランドラ・ラマンダウ長葉type
〇プレミアムグリーンモス
〇ウォーターフェザー
〇フレイムモス
〇ウィーピングモス





むむむ、こう見るとなかなか多いですねw




ブセとかは特にラベル付けておかないとどれがどれか分からなくなりそう…
今回はやっておいて良かったなと思いました!!






最後にひとつ


ymmtさんから『幸せ』が届きました♪




LINEで声かけがあったので即座に手を挙げさせてもらいましたw



中身は水草です!!
先ほどの水草一覧には既に載っています




ブセ3種とミクロソリウムのとても豪華なものです!!



ありがとうございますm(*_ _)m




大切に育てます!!!




水草の輪っていいね☆






では






ぽちっとお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
ブログ更新の励みになります





スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

学校もがんばってね、応援しています
おぉ!これ、いい!ついでに値段書いてあるとなおよい!

No title

いいですね~
ネームプレート。

私もビバリウム水槽にネームプレート使って
コレクションケースっぽくしてます。
名前も覚えられるしw

No title

なにこれ、写真を見て名前を言えば送ってくれるシステムかな?w
ひとつひとつを大切にしてるのが分かりますね~。

Re:

→ぽちさん
ありがとうございますm(*_ _)m
頑張ります!!!
さて、おいくら万円にしようかな~w

Re: No title

→ミネさん
ありがとうございます!
これあるだけでマニアックな雰囲気にもなりますし名前覚えられますし一石二鳥ですね!!
僕もとても気に入ってます♪

Re: No title

→げいるさん
ふふふ、お高いですよw
増えて手に負えなくなったら送りますねw
プロフィール

ワタリク

Author:ワタリク
水草大好きな高校生です!

カウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
