

#249.30Cその後のその後


どーもー!!




ワタリクです(`・∀・´)






最近の異常な程の猛暑は一体なんなのさっ!!



暑すぎて外に出たくないやい!!





そんな時は水槽を見て暑さを忘れましょう_:( _ ́ω`):_




水温大丈夫?水草弱ってない?生体に異常はない?



・・・・・・けっきょく暑さ忘れられない(苦笑)




水温対策ちゃんとしてますか?



ウチはファンでギリギリ26℃(時々27℃)をキープしてます(^ω^;);););)





こんなあっつい中ですが、いつだったかに立ち上げた30Cも気づけば立ち上げから1か月が過ぎていました。




途中経過も特に載せていなかったのでこの機会にでもと(´∀`)





それではドゾ!




5月31日
後景の水草が決まらないまま、中途半端に立ち上げ








6月9日
イモリウムから拝借したプレモスから藍藻発生




水を抜いてオキシドールで退治




同時に後景の水草も決め植栽









そしてそこから特に何もなく1か月以上が過ぎ・・・・・・









7月15日
立ち上げから1か月半が経過した現在の様子






立ち上げ当初の寂しい感じとは変わって、水草が茂りいい雰囲気になってきました!


個人的にボルビがいい味だしてくれてるんじゃないかなぁ~とw

もっと時間かけてもさもさになってくれると尚いいですね。




他の水草たちも問題なくスクスク育ってます!



ひとつ、失敗点としては土留めが甘かったこと


真ん中の小道が流れてきたソイルで完全に覆われてしまってます(^ω^;);););)


その辺修正できればなと思っています。

(半分くらいヤマトのせいだと思ってるけど・・・)






あとタンクメイトがまだ決まっておりません!!w


悩んでますw



水草が鬱蒼と茂ってきていいのですが中身がヤマトだけじゃさすがに寂しいぞw




早く決めねば・・・





とまぁ、ブログ書いてなかった割には水槽の維持管理はちゃんとやっていましたw



毎日帰ってくる度に汚い水槽見るのも嫌ですし、唯一の癒し要素が無くなるといろいろモチベが下がってしまいそうだし・・・





おかげでなんとか見れる状態にはなってましたとさ_(:3 」∠)_









30C、この先の経過がとても楽しみです!
レイアウトも以前より気に入っているのでもしかしたら来年のレイコン候補になるかもしれません










次回でキリのいい250記事目なので、まとめ?的なこと書くかも?











では










ぽちっとお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
ブログ更新の励みになります





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは!

Kimaaqu@小型乃水槽部です。
藍藻発生を乗り越え、30Cいい感じですね!
私も30C立ち上げたところなので
遊びにきていただけると嬉しいです。

相互リンクよろしくお願いします<(_ _)>

No title

 こんにちは!はじめまして
 石を積んでソイルと化粧砂を敷き分けるレイアウト大好きです!
しかも30cm水槽なのにもっと大きな水槽に見えます!苔も無くて見習ってしまいます!水草もだんだんと良い感じになってきていますね!完成が楽しみです!!!
 これからもよろしくお願いします!

No title

小型乃水槽部のゆです(^^)
いろんな水槽ありますね!
何本あるんですか??
Lineを見た感じ4本ですかね??
こうやってたくさんの水槽を
斜めから見るのが好きです♪

Re: No title

→kimaaquさん
こちらこそよろしくお願いします(´∀`)
リンクしておきました!
ほぅ!ブログ拝見させていただきますw

Re: No title

→coryapさん
初めまして!
ありがとうございます☆
しかしせっかく分けたのにソイルが崩れてきてちゃ意味無いですね(^ω^;)
アピスト飼ってらっしゃるんですね!
羨ましいです〜w

Re: No title

→ゆさん
こちらでもよろしくお願いします!
水槽は今は計5本維持してます( ̄^ ̄ゞ
レイアウト大してうまくないので斜めから撮って角度詐欺してるのですw
プロフィール

ワタリク

Author:ワタリク
水草大好きな高校生です!

カウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
