スポンサーサイト


#253.君に決めたっ!!!


どーもー!!




ワタリクです(_・ω・)_バァン…





せっかくの夏休み、遊びに出かけようと思ったときに限って雨が降る



そんなことってよくありませんか?




僕だけかな?

、ヽ`、ヽ`个o(・ω・。)`ヽ、`ヽ、









さてさてアクアな話、ずっと悩んでいた30Cのタンクメイトをようやく決め迎え入れることが出来ました!!!






( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!






で、どんなお魚かというと…




奥に行っちゃったな…

まぁいいや





プンティウス・ペンタゾナ・ジョホレンシスです(´ε` )




この主張し過ぎない色合い、模様がとても気に入りました☆



僕、あまり派手な色の子は好きじゃないんですよねw(ハニグラは別だけど)



わりと渋めな落ち着いた色合いの方がいい!




レイアウトに馴染みやすいからなのかな?

あまり魚がカラフル過ぎて浮いてるのが好かないから?






まぁそういうことですw(どういうことだ)







プンティウス・ペンタゾナ・ジョホレンシスは水槽内でよく動き回ります。

まだ慣れないからなのか基本集団で群れになって泳いでくれてます!





5匹購入したのですがちょっと足りなかったかもしれない…w



また後日追加でお迎えします(º﹃º )



いいわぁ~♪




癒される_(:3 」∠)_







では





ぽちっとコチラのボタンを押すのも忘れずに~w
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
ブログ更新の励みになります!!




コメントも遠慮なく!お待ちしております☆




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

なんか舌噛みそうな名前だねw

うちも今、60Pに入れる魚で悩み中…

候補はいくつか居るんだけどね…

悩んじゃいるけど、この色々考えてる時が結構楽しい(^^)

No title

プンティウス・ペンタゾナ・ジョホレンシス…
既に舌噛みました(^ ^;
なかなか名前とは似つかずシブイお魚ですね。
水景にマッチしていい感じです\(^o^)/

No title

りっくんは雨男・・・φ(..)メモメモ
大泉洋と一緒・・・。

お魚チョイス・・・渋いなぁ・・・( ゚Д゚)

No title

綺麗で少し珍しいのがいいですね♪
こんな生体初めて見ました(^^)
え〜っと・・・プンペジョボ・・・何でしたっけ??(笑)

Re:

→トンアクさん
僕も噛み噛みでしたw
ややこしくて覚えるのもやっとで(^ω^;)
たしかに、考えて想像している時間が一番楽しかったりします!

Re: No title

→kimaaquさん
名前長いので覚えるのも大変でしたよw
柄的にはスマトラに似てますかね。
僕はこっちの方が好きですけど!

Re: No title

→定食さん
どうやら僕の特性はあめふらしのようですw
だ、誰ですかそれはwすみません芸能人は全く分からないもので(^ω^;)
こういう渋いのが趣味みたいです

Re: No title

→ゆさん
あ、珍しいんですかね!?
僕はショップでいつも見かけていたのでそうレアモノではないと思っていましたΣ(・ω・ノ)ノ!
プンペジョボw省略してそれっぽい名前になっちゃってるw
プロフィール

ワタリク

Author:ワタリク
水草大好きな高校生です!

カウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
